2016年2月24日水曜日

そう、この時期は物要りなのである。

 


ネタが無いので、

コメントに乗っかったわけではない。




この時期は、

子供の新入学の準備や、

花粉症グッズの購入が必要にも係らず、


合わせて、


カープのチケットや新グッズの販売が重なり、

非常に物要りなのである。




特にカープグッズに関しては、
 
 
今や、
 
 
「カープ」の文字が付くと、
 
 
値段が吊り上るという現象が発生しており、
 
 
 
 
 
そんな中でも、
 
 
明らかに、「高っ」
 
 
 
 
 
 
 
ってものもある。
 
  
(なんで売り切れなのか不明)
 
 
 
 
 
 
そして、私もよく買うのは、
 
 
「図書」
 
 
なのであるが、この度、
 
 
なんだか高い本を見つけた。
 
 
普通のカープ本は、
 
 
 
 
 
 
 
 
1,404円
 
 
 
 

 
1,400円
 
 
 
 
世界をまたにかける人が書いたとしても、
 
1,400円くらいなのだが、
 
 
 
この本はなぜか、
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1,728円
 
 
 
おいおいおい。
 
どうやったら、こんなに値段が高くなるのだ。
 
 
 
衣笠や黒田のような、
 
深い深い野球人生を送ってきた人たちよりも、
 
 
まだこれから役に立つかなぁ?

 
ってレベルの選手が出した本で、
 
300円以上も値段が高いとは、
 
 
 
どういうこと?
 
  
 
なのである。
 
 




こうなると、


なぜなのか、探る必要がある。



















 
 
買ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、数ページ開くと、
 
値段の高い理由がすぐ判ったのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
これだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
写真集みたいになっとるじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、読むところは、
 
大きい文字で70ページくらいになるだろうか。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、値段が高いと思われる、
 
極めつけは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
サイン入り未公開生写真応募券付き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃ、そりゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな商法、
 
 
 
 
 
 
 
 
アイドルの写真集買ったら、
 
応募券が付いてくるのと同じやんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺は、そんなために本を買ったんじゃない。
 
怪我で苦しんでいる大瀬良の、
 
これまで歩んできた道を、
 
少しでも知って、
 
今の苦しみを少しでも共感したかったからじゃ。
 
 
 
 
 
 
ほんま、応募券で買わせる商売なんかしやがって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 とりあえず、当たるかも知れないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 内容は、まだワカリマセン。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿