2016年2月28日日曜日

2016.2.28 練習試合 広島カープvs日本ハム

 
 
 
 
 
いや~
 
 
久々のテレビ中継
 
 
 
 
沖縄になって、
 
 
誠也や大地が怪我して、
 
カープも元気がないと思っていたが、
 
オープン戦や練習試合では、
 
いい結果が出ている。
 
 
まあ、年間通じて出場できる選手は、
 
各チームに一人か二人。
 
 
あとは、みんなで穴を補っているので、
 
少々の穴で、
 
チームが勝てなくなるようではダメである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスタメンは、
 
 
超重量打線
 
 
そろそろ外国人野手3人のうち、
 
2人に決定しなければならないので、
 
選手も本気モード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなると、
 
 
2回の裏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人とも使ってあげたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、先発のほうは、
 
 
 
ジョンソン
 
 
調子はどうかな?
 
 
 
 
 











 
 
 
 
どボールから、
 
なぜかストライクに入ってくるカーブは健在。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も安心です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、これに、
 

 
 
石原先生が、嫉妬。
 
 
 
 
もしかして、
 
ジョンソンと石原の相性がいいのではなく、
 
 
ジョンソンがすごいだけなのでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、そんな心配はなかった。
 
 
 
 
 
 
 
3回からは、
 
昨年では考えられないように、
 
フォアボールを積み重ね、
 
 
 



 
 
4回で、満塁にして降板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やっぱり、ジョンソンは俺じゃないと」
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ジョンソンのことだから、
 
今日の投球は心配いらないだろう。
 
 
 
 
そして、そのあとの火消しがすごかった。
 
 
 


 
 
 
今村が完璧の投球
 
 
 
 
こりゃ、ことし使えるで~
 
 
 
 
 
 
 
5回表
 
 
 
 
この回は、未だに実力がわからない投手の一人
 
ジャクソン
 
 
こちらは、ヘーゲンズと生き残りをかけて、
 
戦っている。
 
 
 
 
 
どうかな?
 
 
 
 
全投球を見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい、
 
 
スピードは151km
 
ボールも低め
 
 
 
これは、ヘーゲンズより、
 
1歩前に出たか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6回表
 
 
 
 
お、噂をすれば、
 
ヘーゲンズ
 
 
 
 
こちらはどうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャクソンよりスピードはないが、
 
フォアボールで自滅するタイプではない。
 
変化球も多彩である。
 
 
 
 
 
 
これは、
 
 
 
 
 
剛のジャクソン
 
柔のヘーゲンズ
 
 
 
 
 
どちらが、開幕に残るか、
 
見逃せない戦いが続く。
 
 
 
 
 
 
ところで、今一番調子いい人を上げるとすれば、
 
誰だと思います?
 
 
 
 
 
攻、走、守の全てがいいのは、
 
 
実は、
 
 
あまやんではと思うのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誠也、野間、松山で、
 
 
ポジション争いが熾烈のように見えるが、
 
 
実は、全てにおいて、安定感があるのは、
 
あまやんではないだろうか。
 
 
 
嶋の例もあるし、
 
今年、フィーバーして欲しい選手なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後は、
 
 
小野が、大谷を、
 
 
 


 
セカンドゴロ。
 
 
 
 
 
そして試合終了。
 

 
 
 
今日も、カープは
 
かーち、かーち、かっちかち。
 
 
 
 
たぶん、14:00までの、
 
時間制限試合だったのだろう。
 
 
 
 
これまで対外試合で
 
 
 
 
 
 
負け無し
 
 
 
 
 
幸せすぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 今日の試合のハイライト ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今日でカープ沖縄キャンプ終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は、本格的にオープン戦がはじまる。
 
 
 
 
これからは、一流投手の登板も増え、
 
打撃の真価が問われるだろう。
 
 
 
 
 
では、
 
3/25に向けて、
 
怪我なくがんばってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。7連勝、確かにコワいですね。
    動画も色々ありがとうございます。ジャクソンの再生回数すごいですね。みんなも見たかったんでしょう。
    天谷も15年目ですか。レギュラー奪取は・・・やっぱ厳しいかな・・・

    返信削除