2017年5月8日月曜日

今日は珍しく皆さんのコメントに答える「コメコタ」の日である。

 
 
 
 
 
5月8日は、世間では、
 
 
 
ゴーヤの日
 
 
とか、
 
 
昂也の日
 
 
とか、
 
 
言われている。
 
 
 
 
 
なので、今日は、
 
 
 
皆さんのコメントに答える、
 
 
 
「コメコタ」にしたい。
 
 
 
略しすぎて意味が分からない。
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
意味が分からないのは、
 
 
カープの試合。
 
 
 
 
 
 
なのだが、もっと意味が分からないのが、
 
 
それを言い訳に、
 
 
「飲みすぎ食べ過ぎで胃腸炎になった。」
 
 
 
 
 
 
というおっさんも表れて、
 
 
カープも風評被害で大変なものである。
 
 
 
 
まあ、
 
 
それはさておき、
 
 
「コメコタ」にはいろう。
 
 
 
 
まずは、
 
 
よったんさん
 
今日は初めから負けるつもりで見ていたのでノーストレスで見れました(笑)
三タテ阻止に菊池や中継ぎに無理をさせなかった首脳陣は立派だと思います。
 
 
 
 
 
素晴らしいコメント。
 
このコメントは、あの弱き頃のカープで鍛え上げられた、
 
究極奥義「どうせ今日も負けやろ?」
 
を使った、精神安定方法。
 
確かに今のカープを見るには、
 
このようにして嵐が過ぎ去るのを待つほうが良いかも。
 
 
そして、よったんさんの続く文章は、
 
なんと優しさしくて、
 
器の大きいカープ愛があふれ出ているのでしょうか。
 
 
今の狂暴化しかタイガースを食い止めるよりも、
 
ここでいったん選手をリフレッシュさせて、
 
他のチームに確実に勝ったほうが良いことを、
 
見事に見抜いたコメント。
 
 
 
これらのコメントには、
 
「スバコメ」
 
の称号がふさわしい。
 
 
 
 
 
 
 
次は、
 
 
 
 
ひがさん
 
10連勝の反動ですかね。この3日間は酷かったですね。
しかしそれほど絶望しないのはなぜでしょうか。貯金があるからなのかな?
西川も悪いところではなく、いいところを見てあげたいと思います。
堂林は・・・まーた色々考えすぎてますね。
 
 
 
 
なんという寛容力。
 
とくに、西川は、打撃ではこの三連戦、
 
かなり貢献していたが、
 
守備の不具合で、
 
「やっぱり菊池がいないと」
 
など言われる始末。
 
しかし、本来、菊池と比べるのが間違っている。
 
菊池は人間ではない。
 
ただの天才と比較してはいけないのである。
 
その辺のコメントはもはや、
 
大人堂々としたコメントである。
 
これは、
 
「オトコメ」
 
の称号がふさわしい。
 
 
 
 
 
 
 
とむこさん
 
ラジオを聴くに耐えない試合が続きますね(T0T)前月初甲子園行きました!けど阪神の
チャンステーマが暗記して歌えそうな位ダメダメ試合でした‼もう阪神戦がトラウマになりそう~でも相手チーム云々より、やはり采配に難が…
 
 
 
鯉が虎に食われる姿が、
 
夢にも出てきそうでしょう。
 
このトラコイの症状がでるのは、
 
かなり病んでいますね。
 
しかし、今のカープファンの
 
ほとんどの人は、
 
この症状になっていることでしょう。
 
そして、残念ながら
 
この症状の方には、
 
かける言葉が見つかりません。
 
 
ということで、
 
 
「ノーコメント」
 
 
の称号を・・・
 
 
 
まあ、明日ノムスケが勝ってくれれば、
 
少しは、治ると思いますよ。
 
 
(次の阪神戦までは)
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿