2017年5月6日土曜日

何か不具合でも?

 
 
 
ゴールデンウィークも、
 
 
あと1日
 
 
まあ、私の場合は5日間の休みだったので、
 
 
あっという間に過ぎた感じ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、野球チケットも手に入らず、
 
 
暇だったので、
 
 
 
 
 
 
 
宮島に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フクロウを、
 

 
 
 
見に行ったくらいである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーカープのほうは、
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
広島の皆さんどうした。
 
 
なぜ怒っている。
 
 
 
 
 
 
「2試合連続 大逆転負け」
 
 
 
 
なるほど。
 
 
それは腹が立つだろう。
 
 
しかし、それは身勝手である。
 
 
なぜなら、昨年からのカープは、
 
 
相手チームにこのような屈辱を、
 
 
ぎょうさん味わさせてきた。
 
 
だから、カープファンの皆さんも、
 
 
ここで謙虚に受け止めなければならない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて、考えられるか!!
 
 
ドアホー
 
 
 
 
 
 
昨日の4点差逆転ならまだ理解できるが、
 
 
今日は9点やで。
 
おまけに次世代エースの岡田。
 
 
 
 
 
 
ほんま、優勝したチームのくせに、
 
 
いちいち浮足立つな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、2試合ハズイ試合が続いたわけだから、
 
 
ここは原因を把握しておく必要がある。
 
 
 
 
 
先発が悪い。
 
中継ぎがおらん。
 
代え時が悪い。
 
 
 
 
 
まあ、外れではない。
 
しかし、根本的な原因は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
菊池不在
 
 
 
 
 
 
 
 
この2試合、
 
 
セカンド西川君が、
 
 
ここぞというところで、
 
 
エラーをしているのである。
 
 
西川君を5番に入れたことで、
 
 
超攻撃オーダーになっているのだが、
 
 
同時に相手にもチャンスを与え、
 
 
それをきっかけに勢いづかせているのである。
 
 
 
 
 
もともと西川君はセカンドなのだが、
 
 
もう少し慣れが必要なのだろう。
 
 
 
 
 
菊池が治れば、
 
 
守備の布陣に戻れるのだろうが、
 
 
そのあたりの情報が全く分からない。
 
 
 
 
投手陣が苦しいときは、
 
 
守備重視の布陣するのが、
 
 
あるべき姿。
 
 
 
 
 
思った以上に今年は厳しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏になりそうである。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 駒不足を露呈しました。
    関西在住人にはこんな時の月曜日に会社行くのが嫌だ(T-T)

    返信削除
  2. ラジオを聴くに耐えない試合が続きますね(T0T)前月初甲子園行きました!けど阪神の
    チャンステーマが暗記して歌えそうな位ダメダメ試合でした‼もう阪神戦がトラウマになりそう~でも相手チーム云々より、やはり采配に難が…

    返信削除