2016年9月30日金曜日

カープ芸人 と カープ検定

 
 
 
 
アメトークの「カープ芸人」企画
 





 
 
今回で3回目だが、
 
それぞれの視聴率は、
 
 
2012年6月 21.1% 
 
2015年3月 20.5%
 
2016年9月 23.6%
 
 
となっている。

 
 
 
しかし、面白さは、
 
正直なところ低下している。
 
 
 
 
 
今までカープは、
 
弱くてマイナーだけど、
 
健気で頑張っている姿を、
 
自虐的に取り上げていたのだが、
 
 
 
これが、大人気で世間でもメジャーになり、
 
おまけに優勝までしてしまうと、
 


希少価値



が薄れしまい、また、巷に情報があふれ、

トークにでるネタのほとんどが、

知っている状態になっているからだ。




まあ、今回で見納めということになるだろう。






ちなみにネタについては、


とうとうこの秋、


「カープ検定」が開催される。





ちなみに、実施概要は、




結構、金とるがな。





気になる問題は、どんなもんだろう。


サンプルらしきものがあるので、


やってみよう。





 
Q1 左投げ・右打ち
 
Q2 2位
 
 
 
 

 
Q3 黒田
 
Q4 新井
 
 

 
Q5 ピロピロ
 
Q6 1番
 
→なし
 
 

 
Q7 21億円
 
Q8 乗り越えた壁は自分を守る盾となる
 
 
 


Q9 横山

Q10 Hope







どうや、全問正解だろ!!














なんじゃそりゃ~





なにが違っとるんじゃ。






Q1 左投げ・右打ち
 
→ 右投げ・右打ち
 
Q2 2位
 
Q3 黒田
 
Q4 新井

Q5 ピロピロ
 
Q6 1番
 
→ 無し

Q7 21億円
 
Q8 乗り越えた壁は自分を守る盾となる
  
Q9 横山

Q10 Hope

→espect
 
 
 


くそ、カープ坊やの背番号を間違えたのは痛い。


なんかで見たと思ったのだが、気のせいか。










しもうた、前田坊や やったか。
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿