2017年10月22日日曜日

初めてドーム球場がうらやましいと思ったのである。

 
 
 
 
 
スポーツをやったり観たりするのに、
 
 
 
 
 
屋根付き。
 
冷房付き。
 
ホームラン空調付き。
 
 
 
 
 
こんな贅沢な環境など、
 
 
「悪」
 
 
である。
 
 
 
 
 
雨やら風やら、
 
暑さ、寒さ、
 
おひさまの角度、
 
虫の発生
 
 
 
 
これらの条件を考えて、
 
プレーし、
 
ある時はそれらが試合を決めることもある。
 
 
 
 
 
これが野球の醍醐味である。
 
 
 
 
 
そして、何よりも、
 
屋根なしスタジアムの灼熱の中で飲む、
 
 
 
 
 
 
 
至福の一杯
 
 
 
これは、ドームでは味わうことはできないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、これらの条件は、
 
 
「試合ができる」
 
 
ことが前提である。
 
 
 
 
 
いまや、チケットも手に入らず、
 
行きたいときに見に行けない環境。
 
 
 
そんな条件の中、どうにかチケットを手に入れたと思ったら、
 
 
中止試合
 
 
それが、2日も順延してしまうと、
 
観戦を諦めざる得なくなるのである。
 
 
 
 
 


 
 
 
ドーム球場ではこんなに盛り上がっているのに、
 
 
屋根なし球場では、
 
 
 
 
 
「残念ですが、今日、横浜に帰ります。」
 
 
 
 
などというコメントをみると切なくなるのである。
 
 
 
 
 
まあ、ドーム球場の必要性は置いといて、
 
 
少なくとも、
 
 
チケットの取り扱いについては、
 
 
中止の場合は、
 
 
 
 
チケットをそのまま次の日に使えるし、
 
払い戻しもできる。
 
(戻ったものは当日券にする。)
 
 
 
などとして、柔軟に対応できるようにしてもらいたいものである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 全くその通りです‼払い戻し希望者には対策を考えてほしいですね。冷たい雨ですから皆さん風邪に気をつけて☆ミ

    返信削除
  2. 投手にストライクゾーンで勝負出来ないなんて信じられない。
    中継ぎに慣れていない今永に抑えられたチームと信じて回跨ぎさせた監督をつい比べてしまう悪い僕です。
    明日は早退してでも序盤からテレビ観戦しますよ!

    返信削除