2017年10月16日月曜日

おーい中村君

 
 
 
 
 
苑田スカウト統括部長は
 
「1位は決定しました。
 
広陵の中村君でいきます。すんなり決まりました」
 
「あの肩ならマツダスタジアムを沸かすことができる。
 
20、30年出てこないような肩の強さ」と絶賛した。
 

 
 
 
 
その通りでしょう。
 

 
 
 
 
 しかし、みなさん。

ちゃんと検証しましたか?
 




正直、凄いとは、わかるのですが、

メディアやらの評価は、

見た目を言っているのではと心配なのである。





まず、プロ野球界で、


「強肩」


と言われる捕手の、

2塁送球到達タイムは、


捕手キャッチ~2塁キャッチで、

2.00秒以下と言われているようです。




では、この中村君の30年に一人の逸材

と言われる評価はいかがなものか。

めちゃくちゃ頑張って、

動画を作りましたので、ご覧ください。









 
 
 
 
 
 これどう思います。





凄い!!


それとも、


まあまあ?





みなさんは、たぶん、

1.80くらいを想像していたのではないでしょうか。






しかし、


これ凄いんですよ。






中村君の動画を夜な夜な探して見ているのですが、

殆どが、セカンドベース上に低いボールが行っているんですよ。





そう、


コントロールが抜群にいいのですよ。




速いスローイングで、

速いボールを投げようとすると、

ボールが浮いたりしますが、

中村君のそれは、

二塁手がボールを捕球した位置に、

自然にランナーの足が入ってくる。




本当に凄いです。





しかし、あくまでも即戦力選手ではありません。

ファンの我々は、

過度な期待を求めずに、

2~3年後の活躍をじっくり待ちましょう。




<捕手>


18 中村奨

20 坂倉

25 船越

26 磯村

27 中村亘

30 會澤

33 白濱

39 石原



おっと、まだ、捕れたわけではなかったか。 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿