2017年10月21日土曜日

クライマックスセカンドステージ第4戦

 
 
 
 
 
しかし、今週はよく雨が降る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も予想以上に雨が降っているが、
 
とりあえず、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
広島に向かう。
 
ちなみに、JRのとくとく切符で、
 
柳井⇔広島
 
通常往復 2,620円のところ、
 
1,990円+アッセの割引券を貰える。
 
 
かなりお得である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
とうちゃく。
 
 
今日の席はレフトの屋根下席。
 
最高なのである。
 
 
しかし、自由席の皆様はとても大変そうである。
 
 
 
 
 
 
 
そんな皆様を見ながら、
 

 
 
 
ビールを飲んでしまう私は罪なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、今日の雨は半端ない。
 
 
1mm、2mmではないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
したがって、
 
 
 
 
 
 
 
開始1時間前にこうなる。
 
 
 
まあ、賢明な判断である。
 
 
正直、このCSファーストステージもファイナルステージも、
 
勝敗の行方は「お天気」にかかっている。
 
 
 
阪神は「お天気」に負けて、
 
カープはどうなるのだろう。
 
 
 
今日、明日のお流れで、
 
カープの先発は薮田の出陣も可能になる。
 
 
 
もう、勝負の行方は誰も分からないのである。
 
 
 
 
 
 
 
などと考えながら、
 
 
柳井駅に戻ると、
 
 
駅員さんが、
 
 
「お客さん」
 
 
と私を呼び止める。
 
 
 
「はぁ。俺が何やったんじゃ。この、ハゲー。」
 
 
と振り返ると、
 
 
 
「今日は野球が中止になっていますので、
 
カープとくとく切符の払い戻しができます。」
 
 
 
 
「お~、すげーシステムやんけ。」
 
 
 
スタジアムで、弁当とビール1杯
 
お好み焼き屋で、お好みとビール3杯
 
 
これだけ広島を堪能したのに、
 
運賃が帰ってくるのである。
 
 
すばらしいのである。
 
 
 
 
 
 
明日も取りあえず行ってみるかな。
 
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 明日は無謀です~!
    ↑いちおうツッコんでみました

    返信削除
  2. あの切符、即日帰らなきゃ返金してくれません(^o^;)しかし遠征してきた人、月曜にチケット流れたら宿やら仕事やらどうするのやら…
    月曜は試合あるだろうけど、なんだか憂鬱な展開ですねー

    返信削除
  3. 明日もビール飲んで下さいねー!

    返信削除