2017年2月19日日曜日

やべぇ。これはホンマにやべぇすぎる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このヤバさは、私の薄っぺらい人生を、
 
根底から覆されるくらいの衝撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、なぜこんなことになったの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?何なのか。
 
 
 
 
 
 
 
それは、2/17 大本営発表の、
 
 
 
 
 
 
この記事。
 
 
 
 
 
読まれていない方のために、
 
簡単に内容を紹介してみよう。
 
 
 
 
 
読売巨人軍元最高顧問
 
渡辺恒雄(90)
 
 
 
へぇ、ナベツネ90歳になったか。
 
ちなみに、元最高顧問という肩書なのは、
 
昨年3月、選手の野球賭博問題の責任をとり、
 
最高顧問を辞任したため。
 
 
 
 
では、内容を見てみよう。
 
 
 
 
「カープは若いですよ。
 
田中君、菊池君、丸君、安部君、鈴木君・・・。」
 
 
 
おい、普通、レギュラーでもない安部を入れないだろう。
 
やはり、大田とのトレードで安部を狙っていたのは、
 
本当だったんだな。
 
それも、ナベツネ主導か。
 
 
 
 
「巨人で匹敵するのは坂本と陽ぐらい。」
 
 
 
もう、陽を生え抜き扱いかよ。
 
 
 
 
 
「ことしも怖いのは広島だ。」
 
 
おっと、おだててくれるじゃないの。
 
 
 
 
 
 
「広島戦はドームも半分近く赤くなっちゃう。
 
耕平さんにこういう思いをさせてあげたかった。」
 
 
 
おや、優しい言葉。
 
 
 
 
 
「カープも今や黒字が増えて、
 
広島市に5億円寄付したでしょ。
 
すごいことですよ。
 
ジャイアンツが東京都に寄付しろと言われても、
 
断るね。」
 
 
 
東京都と何があった、ナベツネ。
 
というか、悪徳政治家としか、
 
仲が良いとしか噂が立たない。
 
 
 
 
 
 
「元ちゃんは今でも1日に何回も球場を回って、
 
椅子まで点検してるんだってね。
 
グッズも面白いね。
 
巨人軍のフロントの連中に教えよう。」
 
 
 
パクってどうすんなら。
 
 
 
 
 
「みんな創意工夫を広島から学んでいるんだよ。
 
選手を磨き上げたり、
 
ドラフトが機能したり。
 
巨人にはないということだよ。」
 
 
 
なんか、謙虚なナベツネ。
 
 
 
 
 
「カープはねぇ、貧乏だけど、
 
努力で金欠を乗り越えるノウハウを、
 
何十年もかけて蓄積した。
 
ファンもいいですよ。
 
樽の中に現ナマを入れて、
 
支えようという意識があるからね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉ、ナベツネ。
 
カープをよく見ているじゃないか。
 
そして、ちゃんと評価してくれている。
 
 
 
ほんとは、カープのことも、
 
心配してくれていたんだね。
 
 
 
ありがとうナベツネ。
 
 
 
これまで、カープの敵だと思っていたけど、
 
それもこれも、球界のためを思ってのことだったんだね。
 
 
 
俺はナベツネを誤解していたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべぇ。洗脳されるところだった。
 
 
 
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
 P.S


今年も粘りは健在かな。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿