2016年7月26日火曜日

長良川球場

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長良川と言えば、
 


 
 
 
 
 
 
 
五木ひろしの長良川艶歌しか思い浮かばないのだが、
 
 
そこにある、野球場が本日試合予定だった、


長良川球場。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
なるほど、
 
 
あの有名な岐阜城の北西に位置する場所にある。
 







ちなみに岐阜県でいえば、




石原の出身地(大垣市墨俣)


辻空の出身地(岐阜市)


菊池の出身大学(中津川)




などあり、かなりカープにとっては友好都市なのである。
 
 
 



そして何よりも有効と言えるのが、


この球場でのカープの勝率
 
 

 
 
13勝7敗2雨 勝率.650
 
 
 
 
 
 すごい勝っている相性のいい球場なのである。



しかしみなさんご存じのとおり、

今日は雨天中止。
 
 
 
通算3雨



となってしまった。 
 
 
残念





 
 
しかし、ジョンソンは、


慣れない球場や、ヌカるみマウンドを嫌うので、


今日のお流れはプラマイゼロと、


考えるべきだろう。
 
 
 
 
 

しかし、今回のジャイアンツ3連戦でみると、

2試合しかなくなるので、



良くて2連勝

悪くて2連敗

普通で1勝1敗



という具合で、


第一次桶狭間の戦いの意味合いは、

多少薄れたと言えるが、

(おっと、縁起でもなかった)


ここを、普通の1勝1敗で切り抜けられれば、


もう、あの言葉を解禁してよいのではと思うのである。













そう、










〇〇


 

 
 
 
 
 はやく言いたいのである。





 
 
 
そして、〇〇の予想日を算出し、


そこから〇〇の準備をする。



もちろん、アウェイで〇〇となる可能性もあるので、


その辺も考えなければならないだろう。




〇〇になるということは、


結構忙しいのである。



みんなで目指そう!!〇〇!!






 
 
 
ちなみに、1勝1敗も達成できない場合は、



〇〇の中には、










 
 
 
 

 
 
 
 アホ
 
 
 
 が入ってしまう恐れがあるので注意が必要である。
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. カープには恵みの雨ですね。
    岐阜の方は残念でしょうが。
    巨人サイドはどうなんでしょう、やっぱり恵みの雨なのかな・・・
    ○○解禁、待ち遠しいです。

    返信削除