2016年7月22日金曜日

なんちゅうことしてくれとるんじゃ

 
 
 
 
何度も言うが、
 
 
私の(唯一の)楽しみは、
 
 
夜になって、
 
 
録画をしているカープの試合を、
 
 
一から見ることである。
 
 
 
 
 
だから、会社では、
 
 
誰も途中経過を言わないように、
 
 
気を使ってくれるし、
 
 
ネットやラジオも途中
 
 
見たり聞いたりしない。
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
再生しながらブログを書くので、
 
 
ヤホーのトップページなどは、
 
 
目に入ってしまうのである。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こんなやつ。
 
 
 
 
 
 
 
この時点で、
 
 
試合の楽しみが半減。
 
 
それどころか、カープが劣勢であることが、
 
 
一瞬で分かってしまい、
 
 
非常に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのである。
 
 
 
 
 
 
 
こうなると、
 
 
試合より他に、
 
 
おもろいものを探すようになるのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば観客。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや、今日のグレート席は緑の服を着た
 
お父さんと、そのお子さんかな。
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの坊ちゃん。
 
 
 
 
 
 

 
 
ビール売りのお姉さんに興味津々。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
目で追いかける。
 
 
 
 
 
 

というか、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そこまで覗き込むんか。
 
 
 
 
 
 
 
すでに俺様レベルである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー、ほかに何か
 
おもろいものはないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
ん~、いたって普通。
 
 
何かおもろいものは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほう、これは、
 
 
 
たぶん、タイガースファンのお二人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、このおっさん。
 
 
すごいおっさんで、
 
 
タイガースにチャンスが訪れると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不可解な踊りを始める。
 
 
 
 
 
さすがこれには、
 
右にいる女の子も、
 
目が釘付けなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、そんな謎のおっさんも、
 
 
 
 
 
 
 
中盤、カープの流れになると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
チョー爆睡
 
 
 
 
 
 
これには、
 
 
右の女の子も、その横の男の子も、
 
 
気になる模様。
 
 
たぶん、いびきが凄かったのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
ジャクソンの笑顔の頃には、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうとう、
 

 
 
姿を消したのである。
 
 
 
 
 
 
 
4回以降、全然見てなかったやんけ。
 
 
高い席なのにもったいない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、このおっさんも、阪神に向けての、
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイ・イン メッセージだったのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ヤホーのニュースが目に入ったときには、
 
 
やばいと思ったが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よかった、よかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、何よりもよかったのは、
 
 


 
 
 
こちら。
 
 
ジャイアンツの勢いを止めたDeNA。
 
 
すばらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらにも神がいるようで要注意である。
 
 
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    私もガン見しました。売り子のお姉さん・・・じゃなくって鳥谷のYAHOOニュース。
    年俸4億(しかも5年契約!)の男がタイムリー47試合ぶりとか、どんだけ暗黒やねん、と。
    藤浪も退化してるし、金本もかわいそうやなあ。
    キッチリと今日、メモリアルデーにさせてもらいましょうね。

    返信削除
  2. そうでした。今日は、あの日でした。

    返信削除
  3. そうです。今日は、タクシーの運ちゃん曰く、黒田&花火大会交通規制&サッカーまであるらしく、本日夕方以降タクシー探すのは無謀だ‼だそうです。皆様お気を付けて。

    返信削除
  4. とむこさん。
    吉川晃司も・・・。

    返信削除