2016年7月20日水曜日

神は試練を与える

 
 
 
 
 
 
「大きな期待」と「大きな責任」を負う者に、
 
 
立ちはだかる壁は、
 
 
必然的に高いものとなる。
 
 
その壁が限りなく高いからこそ、
 
 
その壁を越えようとする姿を見て、
 
 
人々は感動するのである。
 
 
 
 
デクゴルファー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々(私)のような一般的な人物には、
 
たかーい壁など目の前には立ちはだからない。
 
 
 
まあ、あっても、
 
 
 
 
 
 
 
 
茶臼山レベルだろう。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、今日の先発、
 
 
大瀬良君に立ちはだかる山は、
 
 
どれだけ高いのだろうか。
 
 
 
 
プロに入っての1年目こそ、
 
新人王を取れ、
 
順風満帆には見えたが、
 
 
 
 
2年目から風向きが大きく変わる。
 
 
 
 
先発の柱の一人として、
 
期待されたシーズン。
 
 
勝ち星が取れず、
 
チーム事情もあり中継ぎに起用。
 
 
そして、CS進出を賭けた、
 
シーズン最後の一戦。
 
 
 
 
2015.10.7
 
0-0で迎えた8回
 
3失点
 
 
 
これが敗因となり4位となった。
 
 
 
 
この時すでに、
 
体はボロボロだったのだろう。
 
しかし、マエケンの後を継ぐという、
 
責任感からか、さらに体を酷使。
 
そして今年のキャンプでとうとう腕が振れなくなり、
 
リタイヤとなる。
 
 
 
 
開幕直前の離脱。
 
 
 
 
期待されていることを感じている大瀬良にとって、
 
この苦しみは計り知れないものである。
 
 
 
 
しかし、この後、
 
信じられないほどの孤独感を味わうことになる。
 
 
 
 
カープの躍動。
 
 
 
 
自分がいなくてもカープが勝っている。
 
それも今までに無いほどに。
 
 
 
 
しかし、大瀬良は、
 
そんなリハビリと孤独との戦いの日々を、
 
心を強くもって耐えてきた。
 
 
 
それも今日という日のために。
 
 
 
今日、マウンドに立てば、
 
やっとカープの力になれると、
 
希望に燃えていただろう。
 
 
 
 
しかし、神様は、まだ大瀬良君に試練を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3回4失点
 
 
 
そして
 
大瀬良君は、このように思ったのではないか。
 
 
 
自分は今の好調カープの足を引っ張る存在。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、上記は全部私の想像ですが、
 
 
ただ、大瀬良君に与えられている試練は、
 
 
想像を絶するものなのは確か。
 
 
だからこそ、
 
 
今こそ我々ファンが、
 
 
大瀬良君の孤独を癒してあげなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一の癒しは、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 





 

 
 
 
仲間が助けてくれること。
 
 
頼れるところは頼ればいいじゃないか。
 
 
 
 


 
 
 
 
 




 
 
 
まあ、今日のところは、






カピバラ兄弟で癒しあってください。
 
 








P.S.






ジャイアンツがすごいのか。


タイガースがすごいのか。


今週末で、判明するかな。





 
 
 
 

6 件のコメント:

  1. まあ今日みたいな試合(ビシエドのポトリ)を勝つと、変に勘違いしたりするから負けて良かったかも。
    それにしてもタイガースキツイですね。金本の胃腸大丈夫かな?

    返信削除
  2. 阪神うんぬんより、普通にメークなんちゃら臭が半端ないんですが…

    返信削除
  3. 大瀬良には早く買って、去年の最終戦のトラウマを克服させてほしい~エラーで勝つんじゃなくて実力で勝つのが観たいですね☆

    返信削除
  4. 買って←間違えた!勝ってー!

    返信削除
  5. 名言ですね。大瀬良にぴったりです。
    大卒3年目、順調に育っていれば最多勝争いをしていて当然の逸材。
    壁と言うより、何かの「きっかけ」だけですぐに20勝できそうな気がするんですがね。
    例えば変化球を一個覚えるとか、0から100の力の入れ方だとか。
    マエケンと大瀬良と福井がいなくて独走状態。野球って本当におもしろいものです。

    返信削除
  6. 京都カープ女子40年2016年7月22日 0:21

    デグゴルファー様あなたのカープ愛に脱帽です。みんながんばれ!

    返信削除