2015年10月29日木曜日

組閣

 
 
 
 
カープの組閣が決まりましたね。
 
 
 
監督  緒方(46)
 
ヘッド   高(48)
 
外野走  河田(47)
 
内野走  玉木(40)
 
打撃  石井(45)
 
打撃  東出(35)
 
打撃補   迎(33)
 
投手   畝(51)
 
投手  小林(41)
 
投捕  植田(51)
 
 
 
 
ぱっと見て言える事は、
 
 
 
 
二年目でやっと、
 
 
 
 
 
仲良し組閣になったという感じ。
 
 
 
 
これについては、
 
いろいろ意見があると思いますが、
 
 
 
 
新井さんや永田さんなどの
 
 
目の上のタンコブがいなくなったことで、
 
 
 
 
 
 
緒方監督にとっては、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと自由に采配できるということか。
 
 
 
 
もちろん、
 
 
 
一歩間違えると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
収集がつかなくなる恐れがある。
 
 
 
まあ、こればっかりはやってみないと判らないが、
 
 
 
 
 
 
 
私の客観的な意見とすれば、
 
 
 
 
 
先般も少し触れましたが、
 
 
琢朗さんを、3塁走塁コーチからはずしたことは、
 
好評価である。
 
 
 
 
そして、高さんのヘッドも良い。
 
 
 
 
 
 
逆に、もの足りないのが、
 
 
打撃コーチ三人集が、
 
 
琢朗、東出、迎と、
 
 
キャラがかぶっていること。
 
 
 
 
一人くらいは、
 
長距離バッターを育て上げられるようなコーチを
 
入れて欲しかった。
 
 
 
 
 
ちなみに2軍の打撃コーチも、
 
 
朝山と森笠
 
 
二人合わせて現役時ホームラン数29本なのである。
 
 
 
 
 
これでは、
 
 
浩二、衣笠、江藤、金本、新井、栗原
 
 
クラスの長打力選手は育たないかもしれない。
 
 
 
 
まあ、その辺を地道に育てるより、
 
 
外国人でまかなう方が楽ということか。
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S
 
 
 
 
今年の野球も、
 
 
 
 
 
 

END
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃ強すぎる。
 
 
 
投手力、打撃力、守備力、走力
 
すべて他チームより数段上。
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、
 
 
 
 
ウッチーがいなくても、
 
 
ヤクルトに楽勝なのである。
 
 
 
 
そんなチームにいるよりも、
 
 
あなたがいたから優勝できたと
 
 
言われるようなチームで頑張る気はないのですかねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿