2014年11月12日水曜日

新井の被害者

 
 
 
 
 
 
 
 
球団は背番号「28」を用意している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若き頃のレジェンドの番号
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか、
 
 
 
 
 
酷い扱いを受けてしまった岩見
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに、
 
 
 
 
ドラ1小僧の番号までは奉げなかったようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、みなさまの新井への怒りは収まりましたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
はやとのパピーさんは、
 
 
 
大の新井嫌い。
 
 
 
 
阪神にボロ負けしても、
 
 
新井が三振すればそれでOKという人だが、
 
 
昨日のコメントでは、
 
 
 
 
 
 
「来るものは拒まずで。水に流しましょうか。
 
複雑ですが…。
 
そ~らを打ち抜く大アーチを期待しましょう。」
 
 
 
意外や意外。寛容な心を持っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほのかさんにしても、
 
 
 
「新井のユニフォームやTシャツは
 
とっくに雑巾にしてしまったので、
 
どうしようと思って困っています・・。」
 
 
 
と、困っている始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、
 
 
 
 
 
こんな感じであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私は、
 
 
 
 
 
新井→シーボル→琢朗→ゴミ箱
 
 
 
 
と、元は取ったので、特に未練は無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、どちらにしても、
 
 
結果あるのみ。
 
 
期待をして待ちますか。
 
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
 
 
話は変わって、
 
 
本日から日米野球。
 
 
 
 
 
先発マエケン。
 
 
スタメン菊池。
 
 
 
まあ、怪我せず楽しんでね。
 
 
と、エールを送りたかったが、
 
 
 
 
 
 
これが、
 
 
 
 
 
 
 
あかん。
 
 
こりゃ、あかんで~~~。
 
 
 
 
 
 
何がって、
 
 
 
 
 
投げてはマエケンのスライダーに、
 
 
 

 
 
外国人クルクル。
 
 
 
 
 
 
 
 
打っては、菊りんが
 


 
 
2塁打。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、二人揃って、
 
 
 



 
 
 
また、ヒットのあたりをアウトにしたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
強烈なピッチャー返しを、
 
 



 
 
アウトにする。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 何考えとるんじゃ。
 
 
 
 
 
 
こんなところで、
 
 
 
「俺って、大リーグで通用する?」
 
 
なんて、感じるのが一番怖い。
 
 
 
 
 
というか、
 
 
 
すでに、
 
 
 
メジャーのスカウト:菊池は171センチと小柄だが、二塁の守備はメジャーでも一流にあたる。手首の強さもあるので問題なくやれるはず。本拠地(マツダスタジアム)が天然芝というのも大きい。適応する期間が必要ないからね。彼はアルトゥーベになれるんじゃないか
 
 
マークされとるじゃないか。
 
 
 
 
 
正直なところあんまり、
 
 
日本の野球を、
 
 
 
 
 
 かきまわして欲しくない。
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
イチロー
 
野茂
 
黒田
 
松井
 
マー君
 
ダル
 
 
とか、
 
 
 
日本に居たままだったら、
 
 
もっとプロ野球が面白かったと思うよ。
 
 
 
 
まあ、本音は、カープ以外の選手は、
 
 
どんどん輸出してもらって結構、
 
 
ですけど。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
いつでも行きまっせ
 


 
 


3 件のコメント:

  1. ワシは新井を許さん、たとえ尊師の説法を聴いても……

    造反有理やんばる

    返信削除
  2. はやとのパパ2014年11月12日 22:59

    決まったことは仕方ないので。

    返信削除
  3. 栗原の復活がベストなんですけどねェ…

    返信削除