2014年11月23日日曜日

2014.11.23 カープファン感謝デー

 
 
 
 
 
本題に入る前に、
 
 
これについて語らなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
「学習能力」
 
 
 
 
 
 
である。
 
 
 
人間というのは、過去の経験を蓄積し、
 
 
同じ過ちを繰り返さないようにするために、
 
 
学習するという能力を備えている。
 
 
 
 
----------------------------------------
 
 
 
 
では、本題に入ろう。
 
 
 
今日は、カープファン感謝デー。
 
 
 
ある意味、選手達にとっては、
 
 
最後のお勤めの日ともいえる。
 
 
 
 
 
一応、私もファン倶楽部に入っているので、
 
 
入場できるので、行ってくるか。
 
 
 
 
 
 
 
毎年、昼くらいにのこのこ行くのであるが、
 
 
今回は、最初(9:30)から最後(15:30)まで、
 
きちんと見ることにしよう。
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
新岩国まで行って、新幹線で広島に行くか。
 
 
 
 
 
 
 
8時出発で、8時45分の新幹線に乗り込むため、
 
 
朝もやの中を走る。
 
 
 
 
 
新岩国に到着して駐車場を探す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
どっこも満車で、
 
 
みなさん路駐ですか~。
 
 
おいおい、新岩国どうなっとるんじゃ。
 
 
 
 
 
というか、
 
 
そう言えば、今日は3連休中日。
 
 
そうか、CS甲子園のときもそうだった。
 
 
3連休の時は、止めるところが無いのである。
 
 
 
 
 
 
はぁ~。
 
 
 
また広島まで走るか。
 
 
 
 
 
 
ちょっと今日は嗜好をかえて、
 
 
横川のパーキングに止める。
 
 
 
 
 
 
 
昼間最大800円。
 
 
まあいいか。
 
 
 
 
そこから、電車で、
 
 
広島駅まで行って、
 
 
 
 
 
マツダスタジアムについたのは、
 
 
予定よりも1時間遅れの
 
 
 
 
10:30



 
 
 
 
 
 
ちなみにその時間では、
 
 
 
 
 
 
 
お客さん、超満員。
 
 
こりゃ、30,000人以上は入っとる。
 
 
 
 
カープ人気も大したものだ。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、座席を探すがすでにいっぱい。
 
 
 
 
 
とりあえずビジターパフォーマンスの、
 
 
ラッパの席を確保。
 
 
 
 
 
 
檻にいれられている状態である。
 
 
 
しかし、これでも、
 
 
外野席だとオーロラビジョンが見られないので、
 
 
グランドも、ビジョンも見えるこの席は
 
 
案外いいのである。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
ちなみに、イベントは毎年とほとんど変わらなかったが、
 
 
 
上本ががんばってくれたので結構楽しかった。
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
その中でもちょっと違ったのは、
 
 
体育会TVのロケがあったこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
12/13にあるらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、「内容は見せないで!」
 
 
ということなので、黙っておきますが、
 
 
かなり面白いので、
 
 
必ず見てください。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私が一番見たかったのは、
 
 
 
緒方監督の所信表明。
 
 
こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこよすぎる。
 
 
そして、なんかやってくれそうなのである。
 
 
 
 
 
 
これで今年のカープイベント終了。
 
 
 
そしてマツダスタジアム。
 
 
今年一年ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、帰るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ?
 
 
1600円やて~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穴吹、やってくれたの~。
 
 
 
 
 
「助けて~。
 
 
あなぶきんちゃ~ん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハ~イ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?こんなんじゃったかのぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、小さい文字の中に、
 
土日は除くとか書いとるんか。
 
 
 
 
ほんま、ぼったくりパーキングが。
 
 
 じゃあ、おやすみ。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿