2014年11月11日火曜日

まずは一言




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんまそ~ん。
 
 
 
 
 
 
 
 
見事までに、ガセネタに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踊らされていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
あの不思議で、何が言いたいのか分からなかった
 
 
記者会見。
 
 
 
 
 
「カープを離れるのが辛いです。」
 
 
「FAなんて無ければ良かったのに。」
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~。
 
 
理解できない。
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
実はこのFAが、
 
 
選手を苦しめているのは事実かもしれない。
 
 
 
 
 
そして、他に違わず、
 
 
梵、キムショーレベルでも、
 
 
かなり悩んでいるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにFAで悩む理由は、
 
 
 
 
「他の球団の評価を聞きたい。」
 
 
「地元に帰りたい。」(大竹)
 
 
 
 
というのが意外に多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある意味、プロ野球選手というのも
 
 
孤独であることが分かる一面である。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、新井については、
 
 
決して言ってはいけない一言を発した。
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
 
 
 
「優勝争いが出来るチームで野球をしたい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この言葉は、
 
 
 
その当時、最低レベルのカープを、
 
 
死に物狂いでAクラスに上げようと、
 
 
がんばっていた、
 
 
監督、コーチ、選手、
 
 
そして、弱くても諦めずに応援していたファン達。
 
 
 
これらの人々の尊厳をぶった切った言葉なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その当時(2007年)、
 
 
新井と共に戦っていた選手たち。
 
 
 
 
 
 
 
監督:マーティー
 
1.梵
2.東出
3.栗原
4.新井
5.前田
6.嶋
7.緒方
8.石原
 
P.黒田、大竹、建さん、永川・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
これら全ての選手を、
 
優勝できないメンバーと言いのけたのである。
 
 
 
(まあ、これで5位だったが)
 
 
 
 
 
 
 
 
この一言で、
 
 
カープすべてを侮辱した新井。
 
 
 
だから、カープ愛の人たちは許すことが出来ないのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------------
 
 
 
 
 
 
であるが、
 
 
 
今日の説法は、
 
 
「許す」について語りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、なぜそんなに怒っているんだろう。
 
 
 
 
キーワードは「損」
 
 
 
 
我々は、新井に期待していた。
 
 
しかし、新井は、
 
 
永久カープ宣言をしていたにもかかわらず、
 
 
ホイホイとタイガースに行ってしまった。
 
 
 
 
 
 
そこには、
 
 
新井が出て行くことによって、
 
 
 
 
「永久カープ宣言をした4番バッター」
 
 
 
 
という、大黒柱が無くなるという損が発生し、
 
 
カープはこれによりAクラスへの期待を、
 
 
奪われたのである。
 
 
 
 
 
そう、
 
 
「期待を奪われた」
 
 
 
ことに対して、許せないのである。
 
 
 
では、どうしたら許せるのだろうか。
 
 
 
 
 
答えは、
 
 
 
 
 
 
 
 
「返してもらう」
 
 
 
 
 
 
 
である。
 
 
 
奪われたものは返してもらう。
 
 
そうすれば、許すことが出来るはずだ。
 
 
 
 
 
 
そして、その日が来た。
 
 
 
奪われたものを返してもらえるのだ。
 
 
 
 
カープの4番
 
新井貴浩を!!
 
 
 
 
 
だから、カープ愛の皆さん。
 
 
 
ここは、新井を許そうじゃないか。
 
 
失ったものが帰ってくるのだから。
 
 
 
 
 
 
・・・・・ん?
 
 
帰ってきても、なんか違うと?
 
 
 
 
 
 
 
 
そうか、
 
 
出て行ったときは、
 
 
 
 
 
こんなんじゃったが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戻ってきたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こんな状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新井、絶対に、
 
許さ~ん。
 
 
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

  1. はやとのパパ2014年11月11日 23:26

    来るものは拒まずで。水に流しましょうか。複雑ですが…。そ~らを打ち抜く大アーチを期待しましょう。

    返信削除
  2. 新井のユニフォームやTシャツはとっくに雑巾にしてしまったので、どうしようと思って困っています・・。あっ、でくごるさんお久しぶりです!

    返信削除
  3. じめんを這いずる併殺打~。
    お久しぶりーふ。

    返信削除