2014年10月8日水曜日

野村監督。なんてことだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野村監督
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん。本当にごめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は間違っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5年目だったのね。
 
 
4年だと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ノムケンと実際にサヨナラとなると、
 
すごく寂しい。
 
 
 
 
少なくとも、
 
達川、浩二、ブラウンを持ってしても、
 
 75年は草木も生えないといわれた広島カープに、
 
若い息吹を芽生えさせた。
 
 
 
 
 
そして、英語堪能の特技により、
 
多くの外国人をうまく活用し、
 
FAでのマイナスを補ってきた。
 
 
 
 
 
勝敗の関係ないところでも、
 
使えない若手選手を我慢強く使い、
 
若い女性ファンの集客に成功し、
 
カープの一大ブームを巻き起こした。
 
 
 
 
 
罵声を浴びせ続けられ、
 
心折れそうになったこともあっただろう。
 
よく5年間がんばってくれた。
 
 
 
 
 
 
ありがとう、ノムケン。
 
そして、5年間お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 
 
このタイミングで、このニュース。
 
 
100点である。
 
 
 
 
これで、選手の士気が上がる。
 
 
すくなくとも、ファーストステージにおいては、
 
 
かならず勝ち上がってくれる。
 
 
 
 
 
 
何せ、
 
タイガースは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和田監督の続投に、
 
総すかん状態。
 
 
 
 
 
 
勝てる。勝てるで。カープ。
 
 
 
 
 
 
----------------------------
 
 
 
 
 
ちなみに次のカープの監督は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緒方となるわけだが、
 
 
 
 
 
ノムケンと、
 
 
打って、走って、守って
 
 
と、芸風が似ているので、
 
 
 
今のカープの特徴をうまく引き継いでくれるに違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに新陣容は、
 
 
 
 
監督

 
 
 
 
 
野手総合コーチ
 
 
 
 
 
 
 
守備・走塁コーチ
 
 
 
 
 
 
 
打撃コーチ
 
 
 
 
 
 
 
打撃コーチ補佐
 
 
 
 
 
 
投手分析コーチ
 
 
 
 
 
 
投手コーチ
 
 
 
 
 
バッテリーコーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなるわけであるが、
 
 
コーチ陣も一新して、
 
 
カープを次のステップに導いてもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
え?どう考えても違うだろうって?
 
 
 
 
じゃあ、一箇所なおします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポプラ担当
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 10月12日甲子園行ってきます。
    今シーズンの生観戦、6試合で未勝利です。
    そろそろ勝つはず。

    返信削除
  2. 台風でなく、勝利を呼び込んできてください。

    返信削除
  3. あっけない幕切れでしたな。このタイミングもどうか?と思いますが・・・

    カープファンやんばる

    返信削除