2014年10月6日月曜日

力尽きたか・・・

 
 
 
  
 
 
長い最弱カープの時代から、
 
 
ノムケン政権に変わり4年間。
 
 
考えられない起用方法などで、
 
 
ファンから非難を浴びてきたが、
 
 
それでも一段ずつ階段を確実に登り、
 
 
今年は2位目前にまでになった。
 
 
 
 
 
 
それを決定付ける144試合目。
 
 
絶対に負けられない試合。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、神様はこれ以上無い残酷な決断を下した。
 
 
 
 
球界のエース、マエケンにだ。
 
 
 
 
 
ツーアウト ランナー3塁の場面でのボーク。
 
 
 
 
 
マエケンのボークは、1軍に上がった年の、
 
 
2008年以来の2回目。
 
 
それが、まさか、
 
 
絶対に出てはいけない場面で出たのだ。
 
 
 
 
 
この瞬間、
 
 
カープファンの夢と希望が崩れ去った。
 
 
 
 
 
 
もちろん、これが負けの理由とは言わないが、
 
 
このような失点だけは見たくなかった。
 
 
 
 
   
 
 
 ジャイアンツは消化試合。
 
 
カープは命がけの試合。
 
 
 
 
 
 
これでここまで抵抗できずに負けると、
 
 
絶望さえも感じる。
 
 
そしてこのLOWテンションを、
 
 
今週末に始まるCSファーストステージに
 
 
引きずっていかねばならない。
 
 
 
 
 
しかし、失うものは何も無い。
 
 
昨年同様、
 
 
チャレンジャーとして思いっきり戦ってほしい。
 
 
 
 
 
CSで大暴れして、
 
 
新しいカープの実力を見せ付けてやればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しくなれば、寂しいこともあるが、
 
 
新しいカープの芽は確実に育っている。
 
 
 
 
 今、このときこそ、
 
 
前を向いてCSを戦って欲しい。
 
 
若い力で!!
 
 
 



 
 

 
 

 
 



 
 
 
 
 -----------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでにタイガースのサイトは、
 
 
 
 
 
甲子園開催での更新。
 
 
 
 
しかし、甲子園のチケットなど手に入るのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
水曜日の10時か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりの奪い合いを覚悟しなければ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. はやとのパパ2014年10月7日 0:29

    悔しくて悔しくて、やけ酒!眠れぬ夜…。最後の最後で1勝に泣くなんて悲しすぎる!!どうしたら良いのでしょう…。仕事に支障がでそう…。悔しい~!!!!!!

    返信削除
  2. 悪夢にうなされて寝付けませんでした。
    デクさん!ブラックに笑わせて下さい。

    返信削除