2014年10月5日日曜日

チョー微妙ですね。

 
 
 
 
 
 
試合の有無。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョー微妙です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、
 
 
 
 
いつものように、
 
 
「今年最大級の台風」が、
 
 
試合時間に合わせて、広島に最接近。
 
 
 
 
 
よりによってである。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに本日行われないと、
 
 
明日に順延。
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
今日は、本当に本当の、
 
 
 
 
大入満員なので、
 
 
 
球団も、
 
 
 
払い戻し and 明日のチケット販売
 
 
もちろん、弁当やショップの仕入れも、
 
 
 
 
この微妙さは大変な気苦労であろう。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに微妙だったのが、
 
 
 
わたくしの先発予想。
 
 
 
2日前に小山 or 澤村 発言をしていたのだが、
 
 
 
まさかの、
 
 
 
 
二人ともでとるじゃないか。
 
 
 
 
 
 
そして、結局
 
 
 
みやぐに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この先発、これまた、
 
 
 
 
 
 
 
微妙である。
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、昨年終盤故障してから、
 
 
今年は調子を崩し、ほとんど2軍。
 
 
たまに上がってくるとボコボコにされる。
 
 
 
 
 
まあ、篠田、ジェンヌ状態なのである。
 
 
いや、今村、江草、小野か。
 
 
(何人おるんや。)
 
 
 
 
それだけに、本日のピッチングが、
 
 
崖っぷちの登板。
 
 
ジャイアンツ自体は、CSに向けて調整といったところだが、
 
 
この宮國だけは気合がちがうのである。
 
 
 
それが、カープにとって表と出るか裏と出るかである。
 
 
 
 
 
 
-----------------------------
 
 
 
 
とりあえず、試合が始まらないと、
 
 
何を想像しても意味が無い。
 
 
 
 
 
 
そうだ。
 
 
「よったん」さんが言っていた、
 
 
 
てるてる坊主をつくって、
 
 
せめて雨が降らないようにお願いしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、スタジアムでいただいた手ぬぐいで、作成。
 
 
 
デカイの作ってやったぜ。
 
 
ワイルドだろ~。
 
 
 
 
 
しかし、これだけだと、
 
 
普通のてるてる坊主。
 
 
 
 
そうだ、ノムケンの顔を貼ろう。
 
 
 
 
 
 
画像を印刷。
 
 
(すでに私の辞書には「著作権」という文字は無い。)



 
 
 
そして、顔部分をくりぬいて貼る。
 
 
 
 
 
できた。
 
 
 
ぶら下げてみるか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ、あ、アカンで。これは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに直しておくか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 笑いとセンスの良さ、さすがです。

    返信削除
  2. 恐れ入ります。カープ以外には笑もセンスもありませんが。

    返信削除