2014年10月10日金曜日

甲子園について

 
 
 
 
 
甲子園
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちがった、こっちか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(わお、古い)
 
 
ちなみに明日の初戦に行けることになった甲子園。
 
 
 
 
 
テレビでは、高校野球やプロ野球で見ることは多々あるのだが、
 
 
これまで一度も行ったことがない。
 
 
 
 
 
少し予備知識を入れておこう。
 
 
 
 
 
 
正式名は阪神甲子園球場。
 
 
甲子園町にあるから甲子園球場。
 
 
 
 
開場が大正13年。
 
 
 
 
わお、本当に古い。
 
しかし改修、改修、大改修により、
 
今の姿になった。
 
 
 
 
 
ちなみに収容人数は、
 
47,541名(マツダは33,000名)で、
 
日本の野球場の中で一番である。
 
 
 
 
やはり、歴史も規模も素晴らしく、
 
甲子園、甲子園と言われるだけある。
 
 
 
 
 
 
そういえば、甲子園ってどこにあるんだっけ?
 
 
 
 
 
 
 
なるほど。
 
 
 
六甲のお膝元。
 
 
阪神だけあり、JRの駅からは遠い。
 
 
みなさん阪神電車で行くのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
4万人が動くのだから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じだろう。
 
 
 
まあ、おとなしくしておくか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 明日はヨロシクです。
    明後日は任せてください!
    僕は家からカープユニ来て大阪横断します。
    デクさんも、家からカープユニで来阪して下さいね!

    返信削除
  2. 遠慮しておきます。

    返信削除
  3. 去年は普通に居ましたけどね。カープユニで来てる人。
    とにかくカープファンが多かった…

    去年の悔しさ(笑)も有るでしょうし,CSでの応援楽しんで来てください。今年はファイナルは無理だと思ってるので甲子園という選択はgood jobだと思います。

    返信削除