2014年10月11日土曜日

2014.10.11 カープvsタイガース 参りました

 
 
 
 
ひえー
 
 
急げや急げ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでかですと。
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線で行くために、
 
 
新岩国駅に車で向かったのだが、
 
 
 
 
数多くある駐車場が、
 
 
 
 
 
 
すべて満車。
 
 
そうか、今日は3連休頭だから皆さん、
 
甲子園に行くんだね。
 
 
 
 
 
 
 
なんて悠長なこと言っとれるか。
 
(すでに10:30)
 
 
 
 
 
 
こうなったら、広島まで車で行って、
 
 
車を置いて、
 
 
新幹線に乗るぞ。
 
 
 


 
 
 
ということで、走るのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
広島駅到着。
 
 
 
 
すでに遅刻。
 
(11:15)
 





 
mitさん、すみませ~ん。
 
 
予定より30分オーバー。
 
 
 
しかし、そこは新幹線。
 
 
何せ早いのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
12:30に新神戸に到着。
 
 
 
前回は、ほっともっとスタジアムに行ったのだが、
 
 
今回は、逆方向へ。
 
 
 
地下鉄に乗って、
 
 
阪神電車に乗って、
 
 
 
(ふん、阪神にお金を恵んでやったぜ。
 
俺のその金で、大リーガーこぼれを雇えばいい。)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、結構遠いかった。
 
 


 

 
 
 
甲子園駅に到着。
 
 
イメージとしては、あまり、
 
 
タイガース、タイガースしていない感じ。
 
 
 
 
なんでだろう。
 
 
あ、着くのが遅かったからか。
 
 
 
 
駅から歩いて数分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
おー、阪神甲子園球場。
 
 
昨日の写真より、かなりリニューアルしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なるほど、ここが甲子園か。
 
 
 
 
 
 
テレビで見るとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに座席は、
 
ほぼベンチシートで、
 
腰掛に近い。
 
 
 
おまけに前後がとても狭く、
 
一度席に着くと、
 
外に出るのが非常に難儀なのである。
 
 
 
 
まあ、昔の広島市民球場のような感じである。
 
だから、ビールを頼むのも少し気が引けるし、
 
タバコの人も大変そうである。
 
 
 
47,000人収容ではあるが、
 
ある意味これだけ詰め込めば、
 
マツダスタジアムも40,000人くらい入るのでは無いだろうか。
 
 
 
まあ愚痴はこれくらいにして、
 
 
昼飯である。
 
 
 
 
 
 
 
 
味は、
 
 
あま~い。
 
 
 
まあ、こんなもんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 
試合結果
 
 
 
これはみなさんご存知なので、
 
 
 
雰囲気だけどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
完全に今年は勢いが無い。
 
 
マエケンの国内最後の投球。
 
 
思い出にしておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さいなら、甲子園。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 来阪お疲れ様でした。
    僕は今からデクさんの弔いに甲子園行ってきます。

    返信削除