2014年9月9日火曜日

今日の結果で、今後の方向性を決めよう。


 
 
 
今日の試合の結果で、
 
 
 
方向性をはっきり決めることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?何の?ですと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、カープの最終的な順位。
 
 
 
 
 
 
 
思い切って優勝を狙うのか。
 
 
それとも、
 
 
2位を堅く死守するのか。
 
 
 
 
である。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、それはカープの結果を見てではない。
 
 
 
 
阪神vs巨人の結果を見てである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープとジャイアンツの差は3ゲーム。
 
 
直接対決が5ゲームあるのだが、
 
よくがんばって、3勝2敗までだろう。
 
そうなると、優勝するには、
 
 
 
 
他力本願
 
 
 
となるのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、他力とは、
 
 
 
 
本日の
 
 
ジャイアンツvsタイガース
 
 
の結果次第なのである。
 
 
 
 
 
 
 
ここに宣言しよう、
 
 
 
 
本日のカープの結果はどうであれ、
 
 
本日の試合で、
 
 
 
 
 
タイガースが勝ては、
 
 
優勝を目指して応援する。
 
 
 
 
 
 
ジャイアンツが勝てば、
 
 
2位を死守する応援をする。
 
 
 
 
 
 
なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できれば、
 
タイガースにはがんばってもらって、
 
 
優勝を目標とした応援がしたいのだが、
 
 
結果はいかに。
 
 
 
 
 
----------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神終わった。
 
 
 
 
 
 
こうなると、阪神は優勝をあきらめて、
 
 
2位狙いで来る。
 
 
 
 
カープはそれを阻止しなければならないのである。
 
 
 
 
 
したがって、
 
 
この時点を持って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面舵いっぱい。
 
 
カープ、2位に照準に合わせろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
え?勝手に決めるなと。
 
 
まあ、そうですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、これ見ると、
 
 
 
カープの4月の勝ち星が、
 
16勝8敗
 
 
 
だから、
 
 
 
4月アゲイン
 
 
 
 
で行かないと難しい。
 
 
 
 
 
 
そう、みなさん一緒に、
 
 
 
 
エイプリル・アゲイン
 
 
エイプリル・アゲイン
 
 
エイプリル・アゲイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
-----------------------------------------
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
タイガースファンの皆さんのコメントがすごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
和田監督継続判断は、巨人広島6連戦で。
 
 
 
 
 
 
 
という記事に、阪神ファンの皆さんの声。
 
 
 
 
 
 
和田がクビになるのなら巨人広島に6連敗でも構わない
 
 
 
 
 
ファンにとって朗報。
 
辞めるなら負け越してもいいって思ってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
いや、ここまで嫌われている監督とは。
 
 
 
まあ、2年前まで同じこと言っていたかなぁ。うちも。
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------
 
 
 
 
え?カープの試合。
 
 
阪神が負けてくれれば、どちらでもいいよ。
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 






 
 

 



 
 
 
 
よっしゃ~。
 
どんなんでも勝てばOK。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
そして菊りんも、
 
 
 
 
 
 
「優勝しましょう!!!」
 
 
 
 
って、言っているから、
 
 
みなさん優勝目指して応援しましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. はやとのパパ2014年9月9日 23:13

    この時期に「優勝」って言える幸せ。いつ以来?まだ20代だった気がする。

    返信削除
  2. ワシもケンジロ~が辞めるなら最下位でもええ思うとるんですがね~。

    ファンが監督を選ぶんは同じでも、こっちはハジメが何位になっても辞めさせんじゃろうけえ・・・

    カープファンやんばる

    返信削除