2014年9月4日木曜日

冷静に考えれば、まあ、簡単な計算。



 
 
ドラゴンズさんに、
 
 
 
 
 
 
 
3つも勝つから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が身を見失うところであった。
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
神様に契約した条件。
 
 
 
 
 
9連敗を終了する代わりに、
 
 
「2位でいいですから。」契約。
 
 
 
 
 
 
この契約で、優勝は無いものであったのに、
 
 
ずうずうしくも、優勝できるのでは?
 
 
と勘違いしてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープのくせに生意気だ。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、冷静に考えれば、
 
 
足し算、引き算でジャイアンツに勝てないことは明白。
 
 
 
 
 
先発を見てみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、4人は年間を通して柱になってもらえると思っていたが、
 
 
こうやって並べてみると、
 
 
 
今や勝てる投手が一人もいない。
 
 
投手力で言うと、昨年のほうが遥かに上。
 
 
 
 
 
 
たしかに、
 
 



 
 
中継ぎ抑えの涙ぐましい頑張りは認めるが、
 
 
 
試合開始早々、先発大炎上もたびたびあり、
 
 
 
 
 
 
こうなると、なすすべが無い。
 
 
 
 
 
 
しかし、そんな先発不信になっている中、
 
 
打線は、楽しませてくれていた。
 
 
 
 
 
 
そう、これも、「くれていた。」という過去形だが。
 
 
 
 
 
 
やはり頼っていた外国人の失速。
 

 
 
 
 
 
一番痛いのは、翼クンの怪我。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、
 
 
投手陣、野手陣でマイナスが7ポイントもあると、
 
 
プラス要因がいくら輝いても穴埋めにならない。
 
 
 
 
 
 
 
この2人でどうやって補うかである。
 
 
 


 
 
 
 
 
 




 
サイクルロサリオ。
 
 
今日は三振の山。
 
 
ほんま大丈夫か。
 
 
 
 
------------------------------------------------
 
 
 
 そして、
 
 
 
 
今日の試合も、
 
 
 
 
菊りん
 


 
ノーアウト2塁
 
 
 
丸ちゃん




 
セカンドライナー 最悪ゲッツー
 
 
 
その後、ロサリオ




 
ツーベース。
 
 
 
 
こくぼ



 
無得点
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにもならないチグハグ攻撃。
 
 
これじゃあ、点が入らない。
 
 
 
 
 
 
そして、最後は、
 
 
 

 
ファームじゃ、155kmはいないわな。
 
 
 



 
この悔しさを忘れるな誠也。
 
 

 
 
 
最高の勢いで乗り込んだ、
 
ジャイアンツ戦。
 
 
 
 
みごとに三殺陣。
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、こ、こうなったら、
 
 
人頼み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生、そこまで甘くない。
 
 
 
 
一気に3位に沈没。
 
 
おかげで、テンション↓↓↓↓↓↓↓下がりまくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰か、やる気を起こさせて下さい。
 
 
 





2 件のコメント:

  1. はやとのパパ2014年9月4日 23:42

    Aクラス大丈夫?明日から不安。息子が巨人以外には勝つよ!って言ってま~す。

    返信削除
  2. はやとが言うなら、勝てるんでしょう。

    返信削除