2017年4月12日水曜日

こういう時は、

 
 
 
 
カープに触れてはいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
何事もなかったように振る舞う。
 
 
 
 
 
 
 
 
意識してしまうと、
 
 
 
 
幸せが逃げてしまうので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまでも平常心で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、試合ができるのは、
 
 
相手がいるから。
 
 
ありがとうジャイアンツ。
 
 
 
 
という気持ちで、謙虚に振る舞う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
こういう時は、カープの話題ではなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よったんさんおすすめの、
 
 
 
 
 
 
勇者ヨシヒコについて語るべきなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに勇者ヨシヒコは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは、まったく関係ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
一言でいうと、
 
 
 
 
「ドラクエ実写版」
 
 
 
 
 
 
しかし、メンバーが個性的過ぎて、
 
 
アホアホ過ぎて笑ってしまうのである。
 
 
 
 
 
メンバーは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇者ヨシヒコ
 
 
ど真面目で正義感が強いが、
 
最強の天然ボケ度をもつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンジョー
 
 
熱血、お人よし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムラサキ
 
 
やんちゃ。むねたいら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メレブ
 
 
ムロツヨシだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ切れる仏。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらのまとまりのないメンバーが、
 
 
冒険するのであるが、
 
 
何が面白いかというと、
 
 
 
 
 
 
始まりの5分の寸劇。
 
 
 
 
 
 
ほとんどの章で、最初に、
 
 
盗賊とか魔物が現れるのだが、
 
 
これらと、ヨシヒコの、
 
 
会話が余りにも面白いのである。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
まだ見ていない方は、、
 
オンデマンドとかDVDでご覧になってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、先ほどのメンバーを、
 
 
カープの選手に例えると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
さすがに、このキャラはおらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 9勝1敗で勝率9割。私の頭の中も桜満開になってます。
    巨人よ今夜もありがとう!

    返信削除
  2. いつも勇者ヨシヒコネタありがとうございます!
    僕も何事も無かった事にしてます。

    返信削除