2017年1月31日火曜日

もう2月1日やんけ

 
 
 
 
みなさんは、
 
 
2月1日と言えば、
 
 
何を思い浮かべるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
ネットで調べると、
 
 
 
テレビ放送の日
 
や、
 
ニオイの日
 
 
 
などがでる。
 
 
 
まあ、どうでもよい。
 
 
 
 
 
 
 
2/1は紛れもなく、
 
 
プロ野球が始動する日。
 
 
いわゆるキャンプインの日である。
 
 
 
 
 
 
 
 
我々ファンにとっては、
 
 
待ち望んだ日であるが、
 
 
選手たちにとっては、
 
 
緊張の一日に違いない。
 
 
 
 
 
 
 
とくに、前年度優勝したチームは、
 
 
今年は、追われてマークされる年。
 
 
連覇は本当に強いチームにしか許されない。
 
 
今年のカープがどのような戦いをしていくのか、
 
 
とても楽しみなのである。
 
 
 
 
 
 
いや、どうも違う。
 
 
カープのリーグ優勝や日本一よりも、
 
 
もっと気になることがある。
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
である。
 
 
 
 
 
たぶんみなさんも同じだと思いますが、
 
 
どうしても私は堂林君を見捨てられないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとほんの少しで、
 
 
 
 
 
 
 
殻を破れるはず。
 
 
 
 
 
そして、この殻を破ったとき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい選手になるはずなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<これまでの堂林の迷走フォーム>
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ経験してきてるんだから、
 
三冠王間違いない。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿