2016年6月7日火曜日

逃がした魚は大きい

 
 
 
 
 
2014年ドラフト
 
 
 
 
 
 
1位指名で、
 
 
 
広島、阪神、DeNA、日ハム
 
 
 
の4球団が競合して、
 
 
日ハムが当選。
 
 
 
 
 
この逃がした魚こそ、
 
 
有原航平なのだが、
 
 
昨年は新人王。
 
 
そして今年も順調に試合を作っている。
 
 
 
 
 
くじなのでやむを得ないが、
 
 
やはり、広島出身で広陵出身
 
 
 
 
そして、
 
 
ジャイアンツファン
 
 
とくれば、カープに入ってほしかった。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
そうか、有原はジャイアンツファンだった。
 
 
 
 
 
 
 
---------------------
 
 
 
 
そうそう、試合のほうは、
 
 
今日は、どうでもいいのである。
 
 
なぜなら、カープの方針で、
 
 
今日は、負けて、
 
 
明日、明後日で勝つスケジュールにしているからである。
 
 
 
 
日ハムには、2勝1敗で十分なのである。
 
 
 
 
 
問題なのは、
 
 
今日の先発 戸田ちゃん。
 
 
 
 
九里の穴を埋めるべく、
 
先発のチャンスをもらったのだ。
 
 
 
 
ちなみに戸田ちゃんは、
 
 
結構長い間見ているようで、まだ22歳。(6/10まで)
 
 
 
2011年ドラフトで、
 
 
 
ノムスケ
 
菊池
 
戸田ちゃん
 
土生
 
 
 
が選ばれている。
 
 
まあ、その戸田ちゃんだが、
 
 
 
 
 
 
今日見たいのは、一瞬でもいいから、
 
 
 
 
 
 
 
光るもの。
 
 
 
 
 
 
 
特に戸田ちゃんはランナー出すと、
 
 
デレデレにになるのは有名だが、
 
 
10球に1つだけ、
 
 
ものすごい「えぐい球」を投げることがある。
 
 
 
 
この「えぐい1つ」は、正直、
 
 
菅野レベルの1球。
 
 
 
 
 
それが、10球に2つ、3つ、4つと
 
 
増やせるようになれば、
 
 
超一流になる。
 
 
 
 
これが、1球でも今日の試合で見れたら、
 
 
満足なのだが、
 
 
 
それは思わぬところから生まれた。
 
 
 
 
 
四球とヒットで、
 
 
ツーアウト 2、3塁
 
 
バッター 中田翔
 
 
 
 
 
 
ここ、間違いなく、
 
 
木っ端微塵にされる場面。
 
 
 
 
 
しかし、ここで、
 
 
ダイヤの一粒が大きく輝くのだ。
 
 
 
 
 
 



 

 
 
 








 
 
 

 
 
 
 
 
 なんと、中田の腰を引かすほどの


クロスファイヤー 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、ふつう投げられないし、


投げさせた、會澤も立派だった。






まあ、今日はとてもいいものを見れたので、


これでよしとしよう。








--------------------






ん?












 
 なんか、間違って勝っちゃったかな?













これは、モヤシ兄弟が、





 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ツインタワーと呼ばれる日も近いか。








-------------------------






HIROZAP


















育っとるやんけ!!







--------------------



付録








安部ちゃん。

こりゃ、サード対決に勝利したな。


 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. なんとか70キロ台に戻れ戻れ戻れ!
    明日札幌ドーム行ってきます‼

    返信削除