2016年6月2日木曜日

わしの昼ご飯

 
 
 
 
 
突然ではありますが、
 
 
私の昼ご飯
 
 
まあ、会社で頼む弁当のことなんですが、
 
 
 
 
 
この弁当屋さん、
 
 
恐ろしいほどのメニューの多さ
 
 
 
定番メニューだけでも、
 
 
 
71種類あるのである。
 
 
 
 
 
 
 
そこで問題になるのが、
 
 
今日は何を食べるかなのである。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、考えたのが、
 
 
私の相棒1号に、
 
 
今日の昼ご飯を選んでもらう方法。
 
 
 
 
 
 
しかし、普通に選んでもらっても、
 
 
ワクワク感がないので、
 
 
店のメニュー番号を背番号に見立てて
 
 
 
 



 
 
 
前日、活躍した選手や、
 
 
当日、頑張ってほしい選手を選んでもらい、
 
 
その番号の弁当を頼んでもらうのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この相棒1号は、
 
 
まだ、カープ女子初心者。
 
 
しかし、今日は何の弁当にするか、
 
 
いや、
 
 
どの選手が活躍したのかを勉強しなければ、
 
 
注文できないことから、
 
 
いやでも、選手を覚えるという、
 
 
カープ女子養成システムになっているのである。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、最近の注文は、
 
 
 
 
42 ジョンソン丼(チキン照り焼き丼)
 
先発で頑張ってほしいから
 
 
 
 
43 ハブ丼(かつ丼)
 
土生が一軍に上がったので
 
 
 
 
60 安部巻き(サラダ巻き)
 
最近頑張っているので
 
 
 
 
 
かなり、頑張って勉強しているのである。
 
 
まあ、非常に良いシステムなのであるが、
 
 
一つ難点といえば、
 
 
ダイエットには結びつかないということだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
---------------
 
 
 
 
 
あ、忘れてた。
 
 
試合のこと。
 
 
 
 
まあ、このまま思い出さないほうが良いのだが、
 
 
今日の試合のターニングポイント。
 
 
流れを大きく変えた場面だけ、
 
 
おさらいしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
2回表
 
 
 
2点先取して、
 
押せ押せの場面。
 
 
ノーアウト2塁で大量得点間違いなし。
 
 
 
 
そこで、今日スタメンの磯村。
 
 
 
 
 
ここでなぜか、
 
 
送りバントのサイン。
 
 
 
 
 
なんじゃそりゃ?
 
 
 
 
まず、今日の試合
 
3点差で勝てると思ったんか?
 
 
 
 
相手ピッチャーアップアップが目に入らんかったんか?
 
 
 
 
大体、磯村使ったのは、
 
打撃重視のためだろ?
 
それを、2回表からバントさせるか?
 
 
 
 
 
何が何だかわからん采配。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに、磯村も一軍慣れしていないから、
 
 
あんなボールをバントするから、
 
 
え?するんかい?
 
 
って思った安部もスタートが遅れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、こんな消極的な采配なんてするから、
 
楽勝ムードから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気に、下降。
 
 
 
 
 
ほんま、これでセリーグ1位とは、
 
 
はずかしい。
 
 
 
 
もっと空気の流れを読んで、
 
 
采配してほしいものである。
 
 
 
 
 
 
 
もう、しらん。
 
 
もっと、恥をかけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、こんなになればいいんじゃ。
 
 
ボケ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 
 
 
もう、HIROZAP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼の安部巻きがヘルシーだったかな?
 









----------------------



[付録]




カープの負けが決まったので、


あとは、他のセリーグのチームが


負けることだけを祈る。



そんな中、





















満塁ホームランで、


一気に逆転。



よっしゃー







というより、


まだ、こんなんとやらにゃあ、


いけんのかい。


怖いわ。
 



 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿