2016年6月29日水曜日

黒田さん

 
 
 
 
今日は久々の黒田さんの登板
 
 
 
 
まあ、勝たせてあげたいが、
 
 
連勝のプレッシャーや、
 
 
やーまだのプレッシャーで簡単にはいかないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに、やーまだとは、
 
今年は初めての対戦であるが、
 
昨年は、
 
 
 
 
 
 
 
面白いほど打たれるのである。
 
 
 
 
 
 
 
今日の試合も、
 
 
やーまだに打たれるのは分かっているので、
 
 
①やーまだの前にはどんな手を使ってもランナー出さない
 
②ランナーがいるときは勝負しない
 
③満塁の時も敬遠する
 
 
これくらいの逃げ腰でがんばってもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、どうかな?
 
 
 
 
 
2回の表
 
 
 


 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
丸がフチ子みたいになっとるがな。
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 
 
まあ、昨年なら、
 
これで皆さんチャンネルを変えるところでしょうが、
 
今年は、1点取られてからが面白い。
 
 
 
 
 
まずは、3回裏
 
 
 
好投を続けていた
 
ヤクルトの先発 原樹里
 
 
 
(マメ情報)
 
原樹里は3兄弟の末っ子だが、
 
長男は、原玲奈(れいな)
 
次男は、原理恵(ちさと)
 
である。
 
ちなみに、その名前を付けた親父の名前は、
 
原敏行で、いたって普通。
 
 
 
 
おっと話がそれた。
 
 
その樹里ちゃんだが、
 
松山に、ヒットを打たれるまでは良かったが、
 
 
 
 


 
 
 
石原にも打たれたでー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
打率一割台で得意顔の石原将軍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここまで落ち込んだか樹里ちゃん
 
まあ、気持ちわかるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
え?石原に打たれたから、
 
マウンド降りるんかい。
 
 
 
 
 
 
 

 
泣きそうな真中監督。
 
 
 
 
 
 
 
 
黒田さんバント失敗
 
 
広輔フォアボール
 
 
 
 
これで1アウト満塁
 
 
 
 
 
いきなりの登板でこれはつらい。
 
 
 
 
 
そして、フォアボールで満塁にした場合、
 
次の配球は、
 
ストレートのど真ん中と決まっている。
 
 
 
 
狙え菊池!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最近打った記憶の無い丸は置いといて、
 
 
 
 
 
 
 
4番ルナ
 
 
 
 
 
今の連勝
 
 
ルナのおかげと言っても過言ではない。
 
 
 
 
打っちゃえ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひやー
 
 
すごいわ。ルナ。
 
 
渋すぎるで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------
 
 
 
 
 
 
このあと、少し硬直。
 
 
 
そして6回裏
 
 
 
信じられないことが起きる。
 
 
そう、思ってもいないことである。
 
 
 
 
まず、誠也がフォアボール。
 
 
続く新井もフォアボール。
 
 
 
 
ここで、松山の代打で、
 
 
下水流
 
 
3点差でも攻撃の手を緩めない緒方。
 
この期待にこたえられるか下水流。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
かきーん
 
 
 
 

 
 
よっしゃ、抜けた。
 
誠也帰れ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンティン ストラーイク
 
 
これは、100球投げて、
 
1球のストライク。
 
バレンティンを舐めていました。すみません。
 
 
 
 
 
しかし、奇跡はヤクルトだけでなく、
 
カープにも降り注ぐ。
 
 
 
 
 
 
顔だけ強打者 石原
 
 
 
 
顔が怖いので敬遠
 
 
 
 
そして、バッター黒田
 
 
永久保存版でどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 

 
 




 
 
 
 
 
 -------------------------





8回表



ここで黒田に代わりヘーゲンズ


結局失点はやーまだのホームランのみ。


あとは、まったく危なげなく完璧な投球。


まだまだいけるで。






変わったヘーゲンズは、







ツーアウトながら満塁



問題は、3番の川端。


これに打たれると、


失点プラス やーまだに回る。


ということは、4,5点は簡単に取られるのである。





頼む、粘れヘーゲンズ。





















あぶねー の「あ」




 
 


これで、次の回、1点で済む。







---------------------






9回表





今日は点差もありイマム




この回は、やーまだから。


しかし、こんなにリラックスして見れる、

やーまだとの対決はなかなかない。



どうぞ、打ってください。







ラッキー ヒットで済んだ。


というより、すごいんですけど。







最後は今浪




 
 
逆転勝利
 
11連勝(32年ぶり)
 
 
 
 
 
 
これには、黒田さんも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ええ男になっとるがな。









では、ヒーローインタビューをどうぞ














菊池の空気を読む力がすごいのである。

ヒーローインタビューで、

アウェイの球場では、淡白な受け答えなのであるが、

ホームでは容赦ないはしゃぎよう。

ただの、チャラ男ではないのである。










え~明日の試合は、



なかむら、むらなか、

きょうへい対決って、


笑わしてどうするんかい。 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿