2015年7月1日水曜日

今日のヒーロー


 
 
 
今日のヒーロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
丸よりもV字回復してきた、
 
 
ヤマダ電機。
 
 
 
この一撃で、阪神を撃沈。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
順位こそ変わらないが、
 
 
首位と2.5ゲーム差
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
この山田だが、前半戦は、
 
 
きく、まる、やまだ
 
 
と言われたくらい、昨年の好調が嘘のような
 
バッティングが続いていたが、
 
 
 
交流戦辺りから手が付けられなくなり、
 
いまや、3割も超えてきた。
 
 
 
次のカープ戦からは、気を付けなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、まじめに語るな!!
 
 
 
今日は、憎き敵将をも唸らせた、
 
 
 
 
薮田くんにきまっとるじゃろ。
 
 
 
 
 
【巨人】原監督、プロ初勝利献上の広島・薮田に脱帽「初登板であの投球。印象に残る投手」
 
 
 
 
 
 
そう、マウンド捌きが、素人とは思えないのだ。
 
 
おっと、プロだったか。
 
 
いや、これまでの実績を見れば、
 
 
東京ドームのマウンドで、
 
 
あれだけの投球が出来るのは、
 
 
異常なことである。
 
 
 
 
 
 
 
とくに私が、
 
 
こいつは只者でない
 
 
と思ったのは、
 
 
8回のこのシーン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、9対2で負けているのではない。
 
 
大勝しているのだが、
 
 
ヒースと並べると、負けているように見えるのである。
 
 
逆に言うと、
 
 
これだけ余裕が無い緊張の中で、
 
 
今日のような投球ができた。
 
 
 
というのは、異常な能力の持ち主。
 
 
 
 
 
そして、まったく無名のこの選手を
 
 
ドラフト2位で獲った、
 
 
 
 
 
 
 
松本先輩 ありがとう。
 
 
 
 
 
ちなみに、この松本スカウトは、
 
 
 
菊池をとるなど、大穴狙いの
 
ジャイアントキリングスカウトである。
 
 
が、
 
 
反面、いわモンを獲るなどホンマの穴を取ることもある。
 
 
 
 
しかし、薮田君は第一歩を踏み出したばかり。
 
これから怪我には気を付けて、
 
末永くカープでがんばってもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. おや、尊師は瀬戸内高校でがんしたか・・・そういや、昔そうお聞きした気もします。奉文さんはスカウトとしてええ眼をお持ちで有難い事です。

    でも、カープは幹英とかUFO、沢崎とええピッチャーを使いすぎて潰すチームじゃけえ心配です。

    やんばる

    返信削除
  2. いえ。今年、うまくいくと甲子園に出られるかもしれない崇徳です。

    返信削除