2017年9月17日日曜日

なかなか難しい

 
 
 
 
地元優勝






マツダスタジアムで優勝し、

選手の胴上げを見ることは、 
 
 カープファンとして、

一度は経験してみたい夢である。
 
 
 
 

そして、今年はどう考えても、

地元で優勝できるシチュエーションだった。




9/14 地元 マジック2

9/16 地元 マジック1

9/17 地元 マジック1
 
 


地元優勝の可能性が3日間もあった。


しかし、皆様もご存じのとおり、


現実は、



9/14 カープ勝利 阪神勝利でM1

9/16 カープ敗戦

9/17 試合中止



台風接近のため、夢が潰えようとしている。





そんな中、

私もファンの端くれとして、

マツダスタジアムで、

優勝の瞬間を見ようと、

頑張った。








9/14

チケットは無いが、

取りあえずスタジアムに行ってみる。



結果









まあ、それなりに楽しめられる。










9/16

どうにかオークションで競り落とし、

スタジアム内に入る。




結果



 












世の中、そう簡単ではないのである。










明日は、世間の皆様は、


なんかの国民の休日らしいが、


私は仕事なので、


甲子園には行けない。






明日、

9/18(月) 甲子園 阪神

勝てば優勝。





負ければ、





9/20(水) 阪神vs巨人

阪神が負ければ優勝。






でなければ地元に戻る。


9/21(木) マツダ 阪神

9/22(金) マツダ 巨人

9/23(土) マツダ 巨人





地元開催は、


今日の台風で吹き飛んだと言ってもいいだろう。






まあ、日本一を地元でと言いたいところだが、










勝てる気がせん。



とりあえず、CSで盛り上がるしかないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. ワンダホーの前にまずはCS勝ちましょう!

    返信削除
  2. 皆様、連覇おめでとうございます☆
    マツダに21日行くので今年こそ地元でサービスで胴上げしてほしい(無理だけど)気分です。去年は万歳三唱したんでしたよね、選手会長が間違えて万歳三回しましょうっていって笑えました♪皆が笑顔ってよいですね☆

    返信削除
  3. はじめまして。昨日は甲子園球場で観戦。初めての「生胴上げ」を見ました。感動です。
    試合後は、アルプススタンドの私たちにビジター席から掛け声がかかりました。
    「肩を組め!肩を組め!」との大声援です。
    その声をうけ、私たちもみんな肩を組みました。
    外野席とアルプススタンドが真っ赤です。
    肩を揺らし、みんなで歌ったカープの歌に感激です。

    広島さいこーです!
    カープファンさいこーです!

    返信削除