2017年6月29日木曜日

マツダスタジアム 自由席を極める VOL.3(最終回)

 
 
 
 
新井さんの怪我が気になる今日このころ。
 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
 
ジャクソンの調子が半端なく悪い今日このころ。
 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
 
カープの試合数が、明日明後日で、
 
 
ちょうど半分になる今日このころ、
 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ちょっと最近勝ちすぎて、
 
 
兜の緒が、緩んでいたので、
 
 
 
 
昨日の負けは、
 
 
いい教訓になったはずである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で、
 
 
とうとう最終回になりましたが、
 
 
自由席を極めるVOL.3を始めたいと思います。
 
 
 
 
 
1回目は、席を取るためにどうするか。
 
 
2回目は、どの席を取るべきか。
 
 
 
 
3回目は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いつきません。
 
 
 
 
 
何を語ろうか。
 
 
 
 
 
 
そうだな、行列に並ぶときのコツにしよう。
 
 
 
 
 
まず、カープの席取り行列に並ぶ際、
 
 
1~2時間は覚悟がいる。
 
 
おまけに、自由席の場合は、
 
 
入場してからも3時間は、
 
 
暇をするのである。
 
 
 
 
 
 
したがって、この暇な時間を、
 
 
どのように過ごすか。なのである。
 
 
 
 
まず、列に並ぶ際は、
 
 
最低でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くらいは欲しいところである。
 
 
 
もちろん天気によっては、
 
雨具も必要となる。
 
 
 
 
では、ここからが問題。
 
 
複数名で並ぶのなら、
 
 
カープの話でもしておけばいいのだが、
 
 
一人で列に並ぶ場合どうするか。
 
 
 
 
 
まあ、最近では、間違いなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホやタブということになるだろう。
 
 
 
これがあれば、
 
 
 
音楽も聴けるし、
 
本も読めるし、
 
動画も見れるし、
 
ラジオも聴けるし、
 
ゲームもできるし、
 
ラインなど会話もできる。
 
 
 
もう、家の中にいるのと同じくらいのことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、終わります。
 
 
 
 
 
 
 
え?適当に終わるなですと?
 
 
 
 
でも、
 
 
これ以外に暇つぶしできるものあるの?
 
 
と私のほうが皆さんに聞きたいくらいである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ここで紹介するとすれば、
 
 
スマホをより有意義に使うグッズであろうか。
 
 
 
 
 
まず、長時間スマホを使うことになるので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充電用バッテリーは必要である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、意外に忘れやすいのが、
 
 
 
 
イヤホン。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、長時間持つことになるので、
 
落とさないためにも、
 
 
 
 
 
 
スマホリングもあると便利だろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他には、
 
 
 
見られたくない内容なものあるだろう。
 
 
 
 
のぞき見防止フィルターもいいかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今度は日差し対策である。
 
 
行列中は、ほとんどが日光が当たる。
 
 
本来日傘などがあるといいのだが、
 
 
スマホを操作する際に不便になる。
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも必要だろう。
 
 
とくに、雨の場合は、
 
 
すごい能力を発揮するだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうええわ。
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 昨日マツダ行ってきました~警報出てたのに雨降らなくてラッキー\(^o^)/
    JALのスポンサーゲームだったから内野自由の一塁側外野よりはJALの指定エリアになっていていつもより自由席狭かったですよ~(泣)三塁側二階で見てたら、試合後にビジターパフォーマンスで、球場スタッフが掃除に来る前に自主的にごみ袋でごみを回収して回ってました!見習いたいですね☆ミ

    返信削除
  2. 私の部屋にも、回収に来てほしいです。

    返信削除