2015年6月17日水曜日

カープ愛のなんでもない話

 
 
 
 
今日も試合がないので、
 
 
なんでもない話を。
 
 
 
 
 
 
 
 
先般、同じ会社の人に
 
私のブログをどう思うかと聞いたところ、
 
 
 
 
 
 
「長過ぎる」
 
 
「難し過ぎる」
 
 
 
 
 
との回答が。
 
 
 
 
 
なんですと。
 
こんなに、分かりやすいブログに対して、
 
なんてことをいう奴だと思ったが、
 
 
 
 
 
冷静に考えれば、
 
 
カープファンじゃない人に、
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな写真を見せても、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ、赤くまモンがいるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
疲れ気味のアンパンマンだぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
劇場の人だぁ。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
くらいにしか、思われない。
 
 
 
 
 
おまけに、もともとブログとは、
 
 
WEBを寸評したものを記録(ログ)するものらしい。
 
 
したがって、短めなのが主流。
 
 
 
 
 
なるほど。
 
 
私の場合、感想文になっているのか。
 
 
 
 
 
 短く、頻繁に、分かりやすく。





次のブログは、そのようにしてみよう。










---------------------------------








<次のブログ>








しかし、監督も大変である。

注1)ここでいう監督とは緒方孝市広島カープ1軍監督をいう。





今回の大瀬良騒動でも、

注2)入団後、先発をやっていた大瀬良投手が、中継ぎや抑えに回された事件。






外野の発言が騒がしい。

注3)オーナー、フロント、OBなど球団に係る人の声。





例えば、

注4)複雑な分かりにくい内容を、比喩によって具体的に置き換えて説明する。





池谷さん

「大瀬良を便利に使うだけならリリーフ転向はやめたほうがいい。

やるなら信頼して託さないと」


注5)池谷さんとは、普通のおっさんに見えるが、沢村賞をとったことがある、すごいおっさん。

注6)池谷さんの読み方がわからない人が、たまに、IKEYAさんと読むが、あの量販店とは関係ない。

注7)沢村賞とは、沢村栄治という凄い投手にあやかって作られた賞。

注8)リリーフとは、2番目以降に登板する投手。リリーフランキーを省略した訳ではない。







安仁屋さん

「個人的には大瀬良は先発に戻したほうがいいと思う。」


注9)安仁屋さんとは、もとカープ、阪神のピッチャー。よく流川辺りで、がたいのいい奴を引き連れて練り歩く姿が目撃される。

注10)ここでいう個人的とは、マスコミに対しての言い回しだが、本当はOBの意見として圧力をかけている言葉。

注11)「戻したほうがいいと思う。」を安仁屋がいうと、現監督は、「戻しなさい」と解釈しなければならない。






高橋建

「大瀬良は先発に戻ってほしいがチーム事情もある。

任されたところで頑張ってスゴイと思われる選手に」


注12)高橋健とは、カープ卒業後、海外に渡った元メジャーリーガーである。ただしメジャー在籍は1か月ばかしであった。

注13)メジャーからカープに戻ってきて2年間在籍。黒田の礎となった。

注14)卒業とは、期間を全うして円満的に脱退すること。

 注15)黒田とは、・・・













こんなんで、ブログ書けるか!!


意味がわからんかったら、自分で調べれ!!












が。


注16)うちの会社に、ペンキがかかった模様のTシャツを着てくる社員。

真冬でも、同じ半袖Tシャツで通勤する。





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿