2019年8月17日土曜日

広島東洋ジェンガ






 
 

 
弱くても、
 
 
誠実だけが取り柄だったカープ。
 
 
今やジェンガ状態。
 
 
 
 
 
 
結果や勝利にとらわれ過ぎて、
 
 
一線を越えてきている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンは傷口に触れまいと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなことがあっても、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見て見ぬふりを決めていたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに、
 
 
ドーピングなどがあると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を信じていいのか分からなくなるのである。
 
 
 
 
 
 
そして、これは彼自身の問題ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープ球団どころか、
 
 
これまで積み重ねてきた
 
 
勝利
 
 
と、
 
 
優勝
 
 
 
そして、
 
 
チーム
 
 
 
 
へのすべてが、疑いの目で見られるのである。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
 
意図的なドーピングでないことは信じたいが、
 
 
ルールあってのスポーツ。
 
 
言い訳は一切受け付けられないだろう。
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
いろいろな別れがあるが、
 
 
このような形で、
 
 
バティスタとお別れになるのは、
 
 
なんとも寂しい限りである。
 
 
 
 
 
まだ、27歳のバティスタ。
 
 
謹慎期間が取れたら、
 
 
また、プロ野球選手として頑張ってほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、
 
 
私の家にあった、
 
 
ドーピング薬の一例。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スタジアムに応援に行く際は、
 
 
皆様もドーピングに引っかからないように、
 
 
注意していただきたい。
 
 
 
 
 
 
というか、
 
 
これらをいくら飲んでも、
 
 
仕事の成績が上がったためしはないが・・・。
 
 
 
 
 






2 件のコメント:

  1. これらの薬ではスコア伸びんでしょーね(笑)
    ドーピングが本当なら心が痛いですよー
    また事実が発表された時はブログを更新して下さい!宜しくお願い致しますm(._.)m

    返信削除
  2. まさかのバティ・・・

    メヒアはどう思うとるやら・・・

    返信削除