2017年7月12日水曜日

笑かしてどうするんにゃ

 
 
 
 
 
 
これまで、2軍を賑わせていた、
 
 
 
いわモン
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめちゃんの推薦があったのか、
 
 
なぜか1軍に上がってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 正直、


期待度は、


 
 
 

なのである。









その証拠に、


8回表 2OUT満塁のチャンスで、








(山崎さん)

「何でもかんでも行くのでなく

目付けをしていってほしいですね。」











低い球 空振り



(山崎さん)

「振りにいったらボールが消えたって感じですね。」











 全く同じ球 空振り



  (山崎さん)
 
 「打ちたい打ちたいが勝っていますね。」
 
 
 
 
 
 
 
 もはや、


スタジアムの3万人

テレビ・ラジオ視聴者 200万人

いわモンの両親 2人


には、打ってくれると確信していた人は、

いなかっただろう。





しかし、



 
 

 




3点タイムリー スリーベースヒット

















意味わかりまへーん








しかし、ここからが大爆笑。



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
サードへのボールが逸れたのをみて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪い人が、戻ってこいとおっしゃる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暴走化した、いわモンに止まれの文字はない。 
 
 
 
 
 
迷わずホームに突っ込む。
 
 
 
 
そして、
 
一か八か、
 
球史に残るか、
 
記録は無いが記憶にいわモンの名が残るか。
 
 
の賭けにでる。
 
 
 
 
 
 
 
そう、忍者生還プレー。
 
 
 
 
 
 
 
 
(イメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(実際)




 
(高城くん、ごめんね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





めっちゃウケとるやんけ。









しかし、この一打は、

今日のカープの勝利を確定にした。



DeNAさんには負け越していたので、

この一勝はすっきりしました。

ありがとう。












 
 



身体を酷使してまで、

ウケを狙わなくても良さそうなものだが、

愛されキャラはつらいのである。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 一番笑ったのはツーワンから岩本の一番好きなコースに半速球が来たことです。バッテリーの意図がわかりません。
    しかし岩本は結果を出しましたね。首がつながったんじゃないでしょうか。
    田中広輔の表情が今のチームの雰囲気を象徴してますね。

    返信削除