2017年3月15日水曜日

ワールドなんとかが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもろくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山田、筒香、中田、坂本、小林が、
 
大活躍するのに対し、
 
カープの選手が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメダメなのである。
 
 
 
 
 
 
まあ、菊池は守備では貢献をしているものの、
 
バッティングはどん底になり、
 
バントも決まらない。
 
 
 
広輔はチャンスをものにできず、
 
出られなくなるし、
 
そう、誠也も同じ。
 
 
 
 
これは、新井先生が、
 
新書で杞憂されていたが、
 
とくに誠也なんかは、
 
 
 
「大物から色々吸収しようとし過ぎて、
 
オーバーフローしてしまい、
 
自分の調整方法を見失ってしまうことが無いようにしてほしい。」
 
 
 
と語っておられた通り、
 
もろにそんな雰囲気になっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、スタメンで出られるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぅ、久々にスタメン登場。
 
 
あまり気負わないでほしいのだが、
 
今日はどうだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
2回裏
 
 
ノーアウト1,2塁
 
 
 
 
 
 
 
またバントかな?
 
 
 
 

 
振った!!
 
 
 

 
ボテボテのショートゴロ。
 
 
 

 
 
ファーストランナーアウト。
 
 
 
 

 
 
ん~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4回裏
 
 
 
 
 
今度は、1アウト ランナー無し。
 
 
好きなように打てるで~
 
 
 
 
 




 
 
やっと打てた~
 
 
 
 
そう。
 
小さなヒットからコツコツと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6回表
 
 
 
もう、打てない送れないの絶不調菊池。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし守備には好不調はない。
 
普通が異次元な菊池。
 
 
 
 
 

 
こんなのは普通なのだが、
 
 
しかし顔がめっちゃ疲れとるやん。
 
 
身体的にも精神的にも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5回裏
 
 
 
 
筒香がなんか打って1点入った後、
 
連打で、
 
 
ノーアウト1,3塁
 
 
 
ここで、
 
 
 
 
 
 
よっしゃ、
 
 
ここしかない誠也。
 
 
この打席で、
 
 
生まれ変われー
 
 
 
 
 
 
 
 
見事に上半身で当てただけ。
 
 
 
 
カープにおったころは、
 
こんな打ち方したの見たことないで。
 
 
 
 
 
 

 
最悪のサードゴロ
 
 
 
 

 
 
こりゃ、1年間尾を引くで・・・
 
 
 
 
 
 
 
その後、他の球団の皆さんの活躍で、
 
 
 
得点が入り、
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
1アウト満塁で、
 
 
 
 
菊池
 
こんなに目がうるっとる菊池は見たことが無い。
 
大丈夫か。
 
 
 
 
 
 
しかし、菊池は違った。
 
追い込まれてから、


 

 

 
 
よかった~
 
 
まさしく、「やったー」じゃなくて、
 
「よかった~」の気持ちである。
 
 
 
 

 

 

これこれ。この表情。
 
 
あとは誠也にこの表情が戻ってほしいのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7回裏
 
 
ノーアウト1塁
 
 
誠也
 
 
 
ここは送っとく?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひえ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どガーン
 
 

 
 
 
 
 
まあ、当たってないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して、
 

 

 

 

 

 
 
 
なんかうまくなったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8回裏
 
 
 
 
本日最後の打席
 
誠也
 
 
 
今後のためにも、
 
もう一本打っとけ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
こりゃ、重症である。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ワールドなんとかは、いいとして、
 
 
龍馬君の容態はどうなった。
 
 
 
「復帰の時期は17日の動きを見て決める。」
 
 
 
これは朗報。
 
 
今週末にはベンチに入れるかも。
 
 
誠也も、アメリカに行かずに、
 
 
日本に戻ってきんさい。
 
 
である。
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 誠也はやってくれますよ。信じましょう!
    日本シリーズ敗退直後に打撃練習をする男です。
    WBCの最終メンバーに落ちた時の栗原もそうでしたが、こういう人間に女神は微笑んでくれるはずです。

    返信削除
  2. 勇者ヨシヒコ!おもろいですよね。

    返信削除
  3. デクゴルさんが「カープが強くなりすぎてネタが…」なんて、調子の良いこと言っちゃうからチームも代表メンバーもえらいことになっちゃってますよ!
    もっと謙虚にいかないと、KENKYOに!

    返信削除