2015年11月5日木曜日

オークション&広島ガス展




 
オークションは恐ろしい。
 
 
 
 
 
私も昔、
 
 
車のアルミホイールを落札したことがあったのだが、
 
 
その落札した商品に関して、知らない人から、
 
 
 
 
「私の車のホイールのようです。
 
 
出品者の住所を教えてください。」
 
 
 
 
などとメールが来たのだ。
 
 
昔は、入札者のメールが見れていたので、
 
 
今はこのようなことは無いだろうが、
 
 
実際、何が出品されているかわからない。
 
  
私もよく利用するので、気を付けなければならない。


 
 
また、出品した際には、
 
 
値段が上がらず悔しい思いをすることもるし、
 
 
場合によっては人を傷つけることにもなるのである。
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
 
 
今やっているチャリティオークション
 
カープ選手のサインが入ったもの。
 
 
 
 
 
 

 
新井選手 現在10,500円
 
さすが人気者である。
 
 
 
 
 




 
野間選手 現在9,138円
 
なるほど、新人なのに、いい値がついている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、赤松選手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在価格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
48円って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃこりゃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンからの
 
いじめか、嫌がらせか。
 
 
こんなことになると、本人はかなりショックを受けるだろう。
 
 
 
 
 
まだ、6日残っているので、
 
どうにか値が上がることを期待しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、話題と言えば、
 
 
 
11/29に、
 
広島グリーンアリーナで行なわれる、
 
 
 
 
 
 
ガス展
 
 
 
 
これはかなり行きたいイベントである。
 
 
 
やはり見どころは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杉本 彩のクッキングショー
 
 
 
 
 
 
 
 
彩さんが、
 
 
 
 
 
どんなの作るのか興味深々なのである。
 
 
 
 
誰か一緒にいかんかなぁ~
 
 
 

1 件のコメント:

  1. さすがに、これのご一緒は差し控えさしてもらいます。悪女時代ならまだなんとか・・・

    デクゴル8号=やんばる

    返信削除