2015年5月24日日曜日

強いぜ!!広島!!

 
 
 
 
 
 
強いとはこういうチームを言うのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
FAやらトレードで、
 
 
主力選手を、
 
 
どんどん引き抜かれても、
 
 
「勝つ」
 
 
ということが、チームに染み渡っている。
 
 
 
 
 
 
 
このチームは、
 
 
人間の潜在能力の、
 
 
100%を引き出すことが出来るから、
 
 
超一流選手のいる70%の力しか出せないチームに、
 
 
勝つことが出来るのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、それを実現する監督、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森保 一
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------
 
 
 
 
 
ちなみに5/23は、
 
 
 
この素晴らしい采配を見るために、
 
 
 
 
横川駅から、
 
 
 
 
 

 
 
シャトルバスに乗り、
 
約20分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Jリーグで一番の収容人数を誇る、
 
エディオンスタジアムに到着
 
 
 
 
 
 
 
 
先般言ったように、。
 
私は、サッカーをほとんど知らない。
 
 
 
 
とりあえず、なんちゃってファンとして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1,980円の応援タオルを購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
MIKIC
 
どう読むか判らないし、
 
何をする人かもわからない。
 
 
 
 
 
 
まあ、紫のタオルなら何でもいいだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、スタジアム内に入ってみよう。
 
 
 
 
 
 
 
なるほど。
 
 
なるほど。
 
 
なるほど。
 
 
 
なるほど、以外の言葉が浮かばない。
 
 
いいのか、悪いのかも判らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、陸上競技場だからか、
 
 
グランドの選手との距離を感じる。
 
 
そして、座席数が多すぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんスカスカ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに10,000人入っているらしいが、
 
 
50,000人入るスタジアムだから、
 
 
このような状態になる。
 
 
 
 
 
 
早くサッカー専用のスタジアムを作ってあげたいところである。
 
 
 
 
 
 
 
試合の方は、
 
 
 
 
 
サンフレッチェ広島 4点 vs 2点 コメリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強いぜサンフレッチェ広島
 
 
 
 
(ちなみに相手のチームのユニホームには、コメリって書いていた。)
 
 
 
 
 
 
 
2点は取られたものの、
 
 
攻められていたと思ったら、
 
 
逆に一気に攻め上がり、ゴールを決める。
 
 
4点も取った。
 
 
 
 
 
 
 
 
勝つということは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて、気持ちいいのか。
 
 
 
 
 
 
 
おまけに今日の勝利で、
 
 
 
 
 
 
 
2位浮上
 
 
 
立派なものであるが、
 
浦和レッズとやらが、負け無しで、
 
異常に強い。
 
優勝は無理のようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
ところで、サッカーの応援というのが、
 
 
よく分からなかったのだが、
 
 
 
一番盛り上がる場所が、
 
 
 
 
 
この辺、一帯。
 
 
 
 
 
この辺りの方は、
 
 
90分間、太鼓のリズムに合わせて、
 
 
ずっと声を出しジャンプをしている。
 
 
選手なみ労力である。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
私が座ったところは、
 
拍手するくらいの応援。
 
たまにピンチに悲鳴が上がり、
 
チャンスで歓声が上がる。
 
 
 
 
 
まあ、いろいろな楽しみ方が出来るのだろう。
 
 
 
 
 
 
そして、素晴らしいのは、
 
 

 
選手のこの態度
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまでも謙虚で、
 
 
ファンの応援に対して感謝してくれるのだ。
 
 
これを見て、観客は、
 
 
また応援に来ようと思うのだろう。
 
 
 
 
 
 
それに比べてあるプロ野球チームなどは、
 
 
弱いくせに、連日観客が満員になっているので、
 
 
ファンがいることのありがたさを忘れているのではないのか、
 
 
と思える選手もいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ったときくらいは、
 
 
笑顔でお客さんに手を振るくらいしろと言いたい。
 
 
 
 
 
 
 
6チーム中6位の球団がそんなに偉いのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
 
初めてのサッカー観戦ということで、
 
 
こんな感じにまとめましたので、
 
 
よろしければご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
 
 
 
あっ、そうそう、
 
 
 
カッカー観戦のついでに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球も見てきましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
弱すぎて、びっくりしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに、
 
このスタジアムでは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あまりにもカワイイ女の子が、
 
ビールを売りに来て、
 
おっさんが、どんどんビールを
 
買ってしまうという商法も、
 
やっており、
 
 
 
 
 
 
 
 
恐ろしいところだと思いました。
 
 
 
 
以上
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. ビール売りは可愛いんもおるし、そうじゃないのんもおるし・・・

    そうじゃないのが、あんまり売れとらんなと思うとつい買うてしまいますのう。

    やんばる

    返信削除
  2. たまに、兄ちゃんが売っていますが、いくらのどが渇いていても、あれからは買いませんねぇ。

    返信削除