2014年12月7日日曜日

ネタが無い

 
 
 
 
 
 ネタが無い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに、オフには、
 
 
 
いろいろなところで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 楽しそうなイベントはやっているが、
 
 
 
 
 
 
菊池や大瀬良、堂林なんかがからむと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尋常ではない数の人々が押し寄せる。
 
 
 
 
さすがに、朝6時などから並ぶ気力は無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、テレビでカープネタをやっているかというと、
 
 
 
 
山口県では、
 
 
RCCやTSSは映らないので、
 
 
ほとんど情報が入らない。
 
 
寂しい限りである。
 
 
 
 
 
 
 
おまけに、たまのたまに
 
 
全国放送で、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
カープをやっていても、
 
 
 
もちろん、気づかずに見逃すことのほうが多い。
 
 
 
上の二つ、みたかったなぁ~。
 
 
 



 
 
 
 
そういえば、何年か前に、
 
 
夢のテレビが発表された。
 
 
 
 
 
TOSHIBAの、
 
 
 

 
 
これ。
 
 
 
2009年だから5年前か。
 
 
発売価格は100万円。
 
 
 
ちなみにこのテレビというかレコーダーは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全番組を1週間自動録画。
 
 
 
 
 
 
要は、あとから
 
 
「あの番組見逃した~」
 
 
 
とか、
 
 
 
「あれ、観てなかったの~」
 
 
 
などの失敗から間逃れるのである。
 
 
 
 
 
ふと、そんなことを思い出したので、
 
 
5年たった今、どうなっているのか調べてみた。
 
 






 
 
 
 
 
 
 
ほう、セルレグザではなく、
 
タイムシフトマシンという名になっている。
 
 
 






 
 
ちなみに、いくらなのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
安っ。
 
 


 
 
もちろんグレードにもよるが、
 
 
100万円の夢の機器が
 
 
30,000円になっている。
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------
 
 
 
 
 

 
 
買ってみた。
 
 
 
 
 
 
接続は簡単な配線なので5分。
 
 

 
 

 
 
 
設定もさほど難しくなく、5分。
 
 
 
 
 
合わせて10分あれば設定OKである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに長時間録画になるので、
 
 

 
 
 画質はかなり落としてあるが、


まあ、がまん出来ないほどではない。



ちなみに、私の地域は放送局が少ないので、


下位モデルで十分だが、


都会の皆様は、上のモデルがいいかもしれません。









何にせよ、


早く、




あ、見逃してもうた!!








ってならないか、楽しみである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 時代は変わったんですねェ…

    年俸更改の話が大分出てきてますから、そこらへんの話はいかがでしょう。

    返信削除