2015年12月8日火曜日

祝・ご契約 黒田様

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時は、
 
 
どうなることやらと思っていたが、
 
 
さすが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鈴木本部長
 
 
 
 
 
 
 
ハンドパワー炸裂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違えた、こっちか。
 
 
 
 
多少エロい手つきだが、
 
そこは気にしない。
 
 
 
 
 
 
 
黒田のモチベーションを読み取り、
 
 
チームやファンにとっての、
 
 
黒田の必要性を説き、
 
 
最後に熱い気持ちを注ぐ。
 
 
 
 
 
ただし、この作業を、
 
 
仕事として行うのではなく、
 
 
鈴木 対 黒田
 
 
そう、一人のカープ好きで黒田好きなおっさんとして、
 
 
純粋な気持ちで向き合うのである。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、黒田は金では動かない男。
 
 
ある意味、金で動く、
 
 
落合や杉内なんかの方が、
 
 
分かりやすくて、やり易いくらいなのである。
 
 
 
 
 
 
ところで、気になるのは、
 
 
 
黒田のモチベーション
 
 
 
 
黒田自身、今年は人生で一番のモチベーションを
 
もってやってきた。という。
 
 
 
 
そのレベルのモチベーションを、
 
見つけることが出来たのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
日米通算200勝
 
 
こんなことは黒田にとっては無意味か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他には、
 
 
5億円
 
 
鈴木さん曰く、黒田への年俸は、
 
恥ずかしくない数字にすると言っている。
 
これくらいは考えられるが、これも黒田には無意味。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
カープの優勝
 
 
これは一つ考えられるモチベーションだが、
 
マエケンがいなくなり、難しい中で、
 
黒田のモチベーションにつながるのは難しい。
 
 
 
 
 
 
 
それなら、
 
 
カープ愛(広島愛)
 
 
ファンの人たちに喜んでもらいたい。
 
広島の人たちに恩返しをしたい。
 
これは、この一年で燃焼し、
 
十分ファンに恩返しをした形になったので、
 
これも難しい。
 
 
 
 
 
 
分からない。
 
来シーズンは、
 
黒田は何をモチベーションに戦うのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず投げる
 
 
そうか、
 
野球をやめたら他にすることがないから、
 
とりあえず・・・・・
 
 
まあ、俺とは違うか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~、じゃあ何なんだ。
 
 
 
 
若手を育てる
 
 
 
 
そうか、これだ。
 
黒田は、これを思ったに違いない。
 
 
福井、大瀬良、ノムスケ、中崎
 
 
他にも潜在能力の高い若手がいる。
 
黒田は、今年一年、これらの選手に、
 
アドバイスを送ってきた。
 
そう、今、やっと種まきが終わったところだ。
 
来年はこれらに、肥料をやり水やりをして、
 
今後のカープの礎になるように育てる義務があるのである。
 
それは、黒田が若い頃、そうやって育ってきたらだ。
 
 
 
 
 
 
 
そう、来シーズン黒田は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーダになるのだ。
 
 
(現役、おわっとるじゃないか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12/18 全国ロードショー
 
 
 
これは、これで楽しみである。
 
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 剣を取って年や体格差を全く感じさせずに打ち合う・・・

    黒田もヨーダ級です。


    やんばる

    返信削除