2016年9月9日金曜日

2016.09.09 ジャイアンツ vs スワローズ

 
 
 
 
カープの優勝を、
 
 
最善な状態で迎えるためならば、
 
 
私はいくらでも心を売る。
 
 
 
 
 
 
 

今日だけはジャイアンツさん。
 
 
勝利をお願い致します。
 
 
あとは、いくらでも負けても構いません。
 
 
今日だけは、今日だけは、
 
 
勝利を!!
 
 
 

 
 
 


 
 
 
 
 
 
え?ムシが良すぎるですと。
 

 
 


 
 
 
 
でも、昨日のカープファンたちの落胆ぶりをみると、

せめて直接対決で、敵地であろうともファンの目の前で、

優勝を飾ってもらいたいのである。





それが、 
 
本日、ヤクルト勝利で、
 
 


 



 

 
 
 いきなり、こんなのが流れても、















こんな感じでは盛り上がれないのである。









では、本日のジャイアンツさんの様子を見てみよう。






 

 

 

 

 




へい、ジャイアンツ



勝ちすぎ
 




 
  
 
 特に大竹
 
 
 
 
 大竹のくせにゼロに抑えるとは何事




せめて、3点くらいは連打でとられて、



やっぱり、大・・・







おっと、いかんいかん。


今日は僕ちゃん、ジャイアンツファンなのである。





大竹君


 
 

暑い中がんばって投げている。






100球目
 
 

 
 
よっしゃバレンティンでかいぞ。
 
 

 



入ったホームラン。


よっしゃー、バレ・・・






いかん、いつもの癖が。







大竹、大丈夫や。






まだ、4点あるで。









バックネット裏のおいちゃんも、

大竹を応援しているで。







 

ん?

こちらのお姉さんは、

ヤクルトユニにカープの帽子。






ま、ま、まさか、

カープファンはみんなヤクルトを応援して

今日、優勝してぽちぃって思っているのだろうか。










ハイ、ざんね~ん










今日は、予定通りオアズケなのである。






 


そして、明日の試合








すごいでこれ。


まさにプライドvsプライド


黒田の集大成とも成りえる世紀の一戦












しかし黒田さんだが、

すでに体はボロボロ。




頸椎の痛み

右肩の痛み

右足首の痛み



もう、明日投げられなくなるかもしれない状態。






そんな中で、用意されていたのが、


25年ぶりの優勝をかけた一戦での先発




すごい。

あまりにもすごいシチュエーション。




もちろん、相手投手マイコラスは、

先戦まで負けなし記録を続けていた投手。



簡単に打ち崩せる相手ではない。




それだけに、


優勝を決める一戦として、


ふさわしいのである。





今年のカープの集大成

25年間の悔しさの集大成

黒田の野球人生の集大成





そして我々ファンは、


この一戦を瞼に焼き付けなければならい。





そう、それが我々カープファンの、

感動を与えてくれるカープへの恩返しなのである。







あした、







と、言えるかな。




 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 生ぬるいビール25本準備中&待機中ですよ❗

    返信削除
  2. 巨人も「まさにプライド」でした。
    ヤクルトに勝てば、ドームで胴上げされるのに本気で試合してました。
    ほんのちょびっと、巨人を見直しました。

    よったんさん、25年分のビール25本ですね!

    今日も調子に乗って実況やらせてください。
    さあ9回裏2アウト満塁。得点は4-0。ピッチャー黒田、バッターは阿部。
    カウントツーツーから第5球目を投げた。打ったー!痛烈!!
    一二塁間、堂林取れない!
    あああぁぁぁー! ここに菊池だぁぁ!
    ベースカバーの黒田へ送球! アウトーーー!! 試合終了!!!
    カープ優勝! 黒田完封!! ガッツポーズ!!
     

    返信削除
  3. 大竹のくせにハラハラしない試合でしたね☆
    よったんさんもうそれは泡風呂ですね!菊地の無事を祈りつつ、テレビに張り付きます~☆

    返信削除