2016年3月1日火曜日

カープチケット争奪戦

 
 
 
3/1 10:00より
 
カープチケットの正式販売開始
 
 
 
 
 
しかし、当日窓口で買える人は、
 
昨日、整理券をGETしているので、
 
一般の人は割り込めない。
 
 
 
ただ、この整理券も、
 
あてにはならないようで、
 
 
 
 
全1600枚配布され、
 
順番に購入権利が与えられるが、
 
朝10時から購入開始
 
 
 
 
 
そして、17時すぎ。
 
 
 
 
 
7時間経過した時点でも、
 
まだ300番台

 
 
 
というより、400番台の方には、
 
指定席は残っていなのではないだろうか。
 
 
 
 
それもこれも、
 
ネットダフ屋さんが、
 
100万円単位で購入していくからである。
 
(※購入枚数の制限はございません。)
 
 
 
はっきり言って、
 
 
 
こんなことになるのは、分かっていたこと。
 
一回当たりの購入額に上限を設けて、
 
広くチケットが行きわたるようにするなど、
 
混乱を防ぐ方法は、
 
いくらでもあったはずである。
 
 
 
昔のチケットが売れない時の方法で、
 
一気に売っちゃおうなんて、
 
球団側の都合だけで考えるから、
 
こんなことになるのである。
 
 

 
そして、こんな無様な混乱が毎年続けば、
 
新しいお客さん(ファン)を呼び込めずに、
 
また、閑古鳥の広島市民球場に逆戻りになるのが、
 
目に見えているのである。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ネットでの購入については、
 
案の定、


 
 
 
 
 

 
12:00過ぎても、この状態。
 



 
 

こりゃ、購入は無理だわ。
 
 
 



 
 
 そして結局、どうしても行きたい人は、











オークションで買うしかなく、
















歪んだサイクルが発生するのである。








P.S












いいかげん、やめなはれ。




 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿