2015年9月30日水曜日

諦めるなカープ。諦めるな自分。

 
 
 
 
今のカープ
 
 
 
正直、すでに瀕死の状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛行機で言えば、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう落ちちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーターで言えば、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう落ちちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫で言うと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう落ちてもうた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くらいの状態なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
仕事中分析してみると、
 
 
 
 
 
 
 
どうにか滑り込み3位も狙えるのではと、
 
思ってしまうのである。
 
 
 
 
まず、明日の注目は、
 
 
「ヤクルトと天気」
 
 
である。
 
 
 
 
まず、明日はヤクルトの優勝決定戦。
 
 
意地でも地元で勝利して優勝したいことから、
 
 
先発に小川を持ってきた。
 
 
ここで小川を持ってきたことで、
 
 
明日のタイガースの負けは濃厚。
 
 
そして副産物として、10/3は小川ではなく、
 
 
石川の先発となる。
 
 
もちろん、石川も強敵であるが、
 
 
小川よりは、ほんのちょっびっとマシである。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、天気のほうは、
 
 
明日、雨でお流れになる可能性が高い。
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
 
寒冷前線をモロにあびる。
 
 
これは、半端な雨ではなく、
 
 
災害にもなりうるレベル。
 
 
試合どころではないだろう。
 
 
 
 
 
 
そうなると、
 
 
登板はスライドではなく、
 
 
10/2はマエケンとなると思われる。
 
 
そして、延期試合は、10/7。
 
 
 
 
 
この時点で、CSが決まっていなければ、
 
 
中4日でマエケンも考えられる。
 
 
もちろん、福ちゃんの10勝もチャレンジさせてあげたいが、
 
 
今や個人の成績は考えられない。
 
 
 
 
 
したがって、
 
 
明日のヤクルト優勝による阪神の敗北
 
 
カープの雨天順延
 
 
になると、CS進出が大きく近づくのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばれカープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばれ俺
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿