2014年10月9日木曜日

ふざけるな!!






昔は、ジャイアンツ戦などがあると、
 
 
野球場の周りに、
 
 
 
 
 
 
 
 
ダフ屋なるかたが、
 
 
チケットを持参していないお客様に、
 
 
販売されている光景を良く見たものである。
 
 
 
 
ちなみにダフ屋とは、
 
札(ふだ)を逆に言った造語らしい。
 
 
 
 
 
しかし、最近はインターネットの普及で、
 
 
そういう光景を見ることは少なくなった。
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
今はどのような興行でも、全国どこにいても
 
 
誰でもネットやコンビニで購入できるようになった。
 
 
非常に便利であるが、チケット転売目的をしている、
 
 
素人ダフ屋が増加しており、
 
 
本当のファンは実は、今まで以上に
 
 
チケットを入手しにくい状況に
 
 
追いやられているのである。
 
 
 
 
 



 
 
困ったことである。
 
 
 
 
 
 
そんな自分も、
 
 
 
実は、行けなくなったチケットを、
 
 
オークションで売ってしまったことがあるから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よいこの皆さん。ごめんね。
 
 
 
 
 
------------------------------------
 
 
 
 
しかし、そんな状況でも、
 
 
行きたいものは行きたい。
 
 
いや、今年絶対に行っておく理由があるのだ。
 
 
 
 
 
カープの場合、
 
 
ジャイアンツと違って、
 
 
毎年Aクラスに成れるとは限りませんから。
 
 
 
とくに、今年はマエケンも卒業予定。
 
 
チームからエースがいなくなると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天国(日本一)
 
 
 
 
 
から、
 
 
 
 
 
 

 
地獄(6位)へ
 
 
 
 
一年でこんな姿になるのである。
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
来年もCSが見られるものと思ってはいけない。
 
 
 
 
 
 
見れるときに見る。
 
 
 
 
 
 
 
 
に限るのである。
 
 
 
 
 
 
 
ポチッ。
 
 
 
 
 
 
甲子園に行って来ます。








0 件のコメント:

コメントを投稿